乙嫁語り

『エマ』を描いていた森薫の新刊。発売を楽しみにしてました。今度の舞台は中央ユーラシア。1ページ目からわかるのだけど、驚きの細かさ。とにかく細かい。身につけてる金具、敷物、柱一つとっても細かくてため息が出る。主人公のアミルが8歳年下のカルルク…

要約

熱が出たので「すわ!!新型か!!!」と泡吹きながら自転車こいで、近所の病院行ったらほっそい綿棒を鼻から入れられるプレイを二千円で体験してきました。陰性でした。薬屋が見つかんなくて涙目で帰還。みんなも風邪気をつけて\(^o^)/

そういえばこんなこともあった。鼻にほっそい綿棒入れたり。

寂しげな秋の足音が近づく中、私はなぜか病院の待合室にある、素っ気の無い長椅子に座っていたのだった。周りを見渡すと、どことなく物憂げな雰囲気を漂わせた老人たちが自分の番を待っている。そういえば私も自分の番を待っているのだった。病院の独特な匂…

スーパーロボット大戦Z

だいぶ前ですがリアルロボ編、スパロボ編両方クリアしたので満を持して感想書くよ!!スパロボスパロボ言ってるけど、実はひとつのタイトルを粘着的にやってるのでPS2で発売されたタイトルをやるのは初めてだったっていう。おかげさまでシステムが斬新になって…

決め方を決めた

何かを決めるときに、優柔不断な私と連れはお互いに決断を擦り付け合い、挙句に険悪なムードを生み出したりするのだけど、それは本当にささやかな事で「昼飯をどこで食べるか」とか「バスに乗って行くか徒歩で行くか」とか本当にしょうもないことが決められ…

テーマソング

もちろん皆さんのことですから、各々テーマソングを持ち合わせているって信じてやみません。テーマソングっていうか、マイフェイバリットソング?うっかり口ずさんじゃうような?というか別にテーマじゃなくてもいいかもしれないなんて思ったり思わなかった…

疾走、チームバチスタの栄光

[rakuten:book:12549004:image:small][rakuten:book:12549005:image:small] 疾走 / 重松清 「初めての重松清」でなぜ疾走を選んだのかまったく自分でもわからない・・なんでだろう・・・。 広大な干拓地と水平線が広がる町に暮す中学生のシュウジは、寡黙な父と気…

サマーウォーズ

観てきた友達の間で「面白かった」「イマイチだった」と感想がわかれてるサマーウォーズですが、個人的に面白かったです。最初にOZが登場したときの音楽もぴこぴこしてて可愛かったし、キングカズマがうさぎなのにかっこよすぎて鼻血出たらどうしようとか思…

新宿みつばち

そういえば今年まだかき氷食ってない!と思ってかき氷を食べました。頼んだのは「氷嵐山」ていう宇治と白玉とあずきのです!この宇治がまた美味しくて、氷もサラサラなタイプですんごく好きな味だった・・・普段和風のかき氷頼まないのだけど、ここのは和風のを…

夏休み

エレベーターの中で幼女が「月火水木金土日 毎日楽しい夏休み〜♪」て歌ってたので目の前が真っ暗になりました。夏休みとは何かね。リア充なみんなのことだから、海だー花火だーお祭りだー旅行だー初めてのお泊りだー二人の距離が縮まったーとか、どうせそん…

"quiet spark no.2"@下北沢GARDEN 7/12

絶賛2次元街道を突き進んでて映画とか音楽とかスポーツとかが遠い星に見えるのですが、数少ない「よく聞く音楽」の内の一つであるキセルが出演するライブに行ってきました。下北沢とか・・・何年ぶりだったかな・・・。 「いいよいいよー」て噂のneco眠るが期待し…

こうめいのわなだ!

あれ、もう7月末とか意味がわからない。私の7月どこいっちゃったんだ・・・!私だけの彦星に会うこともなく、ドラクエしたりあずまんが大王読んだりしてました。出会える条件を何一つ満たしてない。最近はね、もうね、本当に大人になったと思う。とりあえず爽や…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ネタバレ含

立川シネマ2にて。予約して観てきました・・・土日は席すぐなくなると思ったん・・・。年齢層は圧倒的に20代後半〜30代が多くて、テレビシリーズをリアルタイムで観てきたんだろうなあっていうのがありありと溢れてた。 予告だけであんなにわくわくさせられてしま…

まだまだ靄の中

やあ、私だ。みんな日々悩んで頭痒くなったりしてたりする?私はだいぶいい歳なのにいまだに自分探しの真っ最中でいい加減ビッと残りの人生を歩んでいきたいんですけど、なかなかそうもいかないんですよね人間だもの。いつまでたってもしゃっきりしないけど…

ウォーロード観た

「映画観てくる!」て時はたいがいアニメか中国です(ひどい)リンチェイとアンディラウと金城武っていう素晴らしい組み合わせの映画を観てきたよ! 香港や台湾の映画賞を総なめにした、ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武共演の歴史アクション・ドラマ…

谷中で降られて浅草で干された

もう6月とかね!!!!1ヶ月前はGWだったような・・・あれ・・・1ヶ月何してたっけ・・・みたいな感じで毎日毎日生足ピーチク女ゐ高生どもの横を競歩のごとき早さで追い越しながら生きています。私としたことが本気出しすぎた。 そんで先月末に谷中にふらりと行ってきたの…

グレンラガン 螺巌編

こんにちは布教のお時間がやってきました!!!というか初日に張り切って観てきました!!実は舞台挨拶の回が、発売開始時間が朝7時にもかかわらず瞬殺だったのでちょっと焦ったんですが、無事に並ぶこともなく観ることが出来ました。客層はほとんど若い男子でし…

ラミティエ@高田馬場

「半端ないクオリティ」「質量ともに裏切られる」と噂に聞き、一度は行ってみたいとひそかに憧れてたラミティエに行ってきました!すでに前菜の時点で「前菜って量じゃねーぞww」と祭が起こり、美味い美味いと食べつくし、いよいよメイン・・・とメインが登場…

シリコン記念日

毎日「貧血で倒れたわたしを頼もしい二の腕で支え、『君ひとりでは心配だ』とか何とか言いながら木陰まで颯爽と運んでくれるジェントルに遭遇しないかなあ」とかそんなことばっかり考えてると思ったら大間違いだ!!!考えてるけど!! 例えば今日はシリコンのこ…

新潟〜会津若松方面2泊3日旅行

「各施設、主要道路が大変混雑します」でお馴染みのGWに旅行ぶっこんできました。完全に勢いです。都会の喧騒を忘れて命の洗濯したかったんだ・・・なんだかだいぶ食べて体が重くなった気がしないでもないけど! 1日目 新潟方面へ。新潟はチューリップ推しらし…

プラネタリウムのふたご、魔王、天使の囀り

プラネタリウムのふたご (講談社文庫) [ いしい しんじ ] / いしいしんじ ★★★★ 悪い意味じゃなくて、常に詩的でどこか郷愁さがあってでも愛嬌もあって・・・っていういしいさんの文才っぷりに、いつも「ちくしょうまんまと転がされたりしないぞ!」てなるんだ…

ティータイムバトン

体の8割がラーメンで出来てるイメージしかないペモグローリ子さんから貰ったよ!!!食べ合わせを気にしない方なのでその組み合わせにチャレンジしたこともありましたが、あまり人にはお薦めできないビッグバンが口の中で起こりました。

花見盛

それにしても桜の見ごろ期間の短さといったらないですよ。あっという間に咲いたと思ったらあっという間に散ってるので忙しない愛され花野郎です。短命ステータスがまたグッとくるよね!!!桜の花弁舞い散る中で「卒業・・・だね・・・」「そうだな」「もう会うことも…

パコと魔法の絵本、うそうそ、沼地のある森を抜けて

パコと魔法の絵本 (幻冬舎文庫) [ 関口尚 ] / 関口尚 ★★★★★ とある病院に入院した大富豪の偏屈じじい大貫は、そこで絵本好きな少女パコと出会った。ある日、勘違いからパコの頬を叩いてしまった大貫は、彼女が事故の後遺症で一日しか記憶がもたない病気だ…

papabubbleの飴

ファンシー・・・!!!!袋状の飴もおいしいけど、円柱タイプの方が食感が好みでした。コーラ味がうまい。

刻々と変化していく、夢でさえも

この間友人に「思い出を切り売りして日記を書くんだ!」と言葉のナイフを浴びせてしまい(軽やかにナイフはかわされました)じゃあお前の思い出はどうなんだと言われると、思い出を遡りすぎて「パンツきらい!」と真っ裸で近所を走り回っていた幼稚園年少時…

流星の絆、マークスの山

[rakuten:book:13015570:image:small] 流星の絆 [ 東野 圭吾 ] / 東野圭吾 ★★★★ 単行本、なかなかの厚みだなーと思ったけど、ずばばばばと一気に読んでしまった。東野さんはまだたくさん読んでないけれど、読んでるときにシーンを思い浮かべやすい。描写が丁…

大人が全力で動物園を楽しんできた日記

井の頭公園には何度も行っていたのに、なぜか井の頭公園内にある動物園には足を踏み入れたことがなかったっていう。3連休なのに予定が見事に純白を決め込んでいたので、哀愁を振りまき友達との約束を取り付け、井の頭公園に突撃してきました。雨の予報だった…

グレンラガン 紅蓮編、崖の上のポニョ

グレンラガン 気負いすぎて一人で突撃しました・・・。映画館でグレンラガンとかもう素晴らしすぎて充実感が毛穴から飛び出しそうでした。大きい画面で見るグレンラガンは超かっこよかった。新しいセリフやシーンも加わってて、テレビシリーズで見た人も楽しめ…

揚げ物

揚げ物が大好物すぎて油にまみれながら結構な頻度で揚げ物ってるよ!!衣は天ぷら粉でも薄力粉でも片栗粉でもいけるよ!油の温度がぐいぐいあがって、鍋の底をトントン叩く音も好きだし、いい色になった食い物たちを「はい次ーはい次ーはい次ー」て引き上げ…