2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展

http://www.lapnet.jp/eventinfo/img/cm/lm/070825_svankmajer/content.html ラフォーレは行ったことあるけど、ラフォーレミュージアムは初めて。あまり広くないからそんなに展示も多くないだろうと予想してたらボリュームがありまくって情報が一気に入って…

おやつクラブ 毎年ホールで食います

以前寄ったとき夏季休業中で「絶対リベンジしてやる・・・」て決意し、夏季休業が終わった頃を狙って目白の「エーグルドゥース」に行ってきました。ちょっと駅から歩く場所にあるんですけど、かなり混んでてちょっと驚いた。店頭をふと見るとひとつ300円のマカ…

携帯写真

携帯写真の名誉回復に向けて - 平民新聞 ほとんど食べ物しか撮ってない自分に愕然としました(食べ物フォルダは作成済みです)あとあんまり携帯で写真を撮らないのは撮るときの音が「カシャッ」てやつじゃなくて「ティロリロリ〜ン」て軽やかに鳴り響くので…

セルライトが憎い

小さい頃に自分の運動能力に見切りをつけてしまって超運動を避けてたらセルライトと骨と皮で体が構成されてしまいました…マジすごいんだぜ私のセルライト。見せた時の反応は今のところ100%「気持ち悪い」でした。案外と胸にくるよね、気持ち悪いって。 ざー…

堪能した

8月末になぜか一つ歳を取りました。吉祥寺に出来た麺通団に行ったり近所の仏料理屋さんでモリモリとカロリーを摂取したりしました。新しいデジカメをいただいたので今必死にいろいろ使っています。新しいデジカメさんがあるとどこかに出かけたくなりますね…!…

少女漫画脳

この間の金曜に、駅の信号機が壊れたとかで電車の中がかつてないくらいの押し相撲っぷりで内臓が出る・・・て思いながら帰ったんです。運良くドアに身をまかせられるポジションにいたんですけど(そんで正面はドアの方を向いてた)隣の人が立ちながら眠りはじめ…

緑寿庵の金平糖

http://www.konpeito.co.jp/ ここの金平糖は天才です!!こんなに時間と技術が注がれた金平糖が美味しくないわけがない。場所がちょっこすだけ行きづらいとこにあるけど、ぜひ行くべきであって大量にここで散財するべきです!!!でもいつも最終日にお土産として…

GENTE(1)

腸がよじれそうなくらい楽しみにしてたのに発売日を今月末だと思い込んでて泣きそうになりながら先日購入しました。あああああ。読んでるときの私の顔はすごく見てられないくらいのにやけっぷりだったと自己分析しました。読み進めるのが勿体無くて同じペー…

今月のPSのあおいさん

若妻?何それ美味しいの?みたいな感じで何がそこまで自分の中で受け止め切れてないのかわからないまま今月のPSの特集のあおいちゃんがもう本当に可愛いのでどうでもいんじゃね?て思いました。髪をおろしててもお団子にしててもワンピースだろうとフランス…

某所といったらオレンジでした

ちょっと前にみくし関連の本を買ったお客さん(40〜50代)が「きみミクシー知ってる?俺やってるんだけど忙しいんだよね!5個とか6個とかアカウント持っちゃってるからさーやりくりがさー」とか話し始めたので「おまい私がみくし知ってるかどうかとか関係な…