2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

適当なことを書いて私だけが一人ぼっちで楽しむエントリ

よっこらしょ

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (333件) を見るでーぶいでーとか買ったことないんだけども、これは欲しいです・・・!!!つらいとき…

おやつクラブ

上菓子がめちゃくちゃ好きやねん。季節ものがあったり、白餡にしようかこし餡にしようかつぶ餡にしようか迷えるし、彩りにポワワンてするのも好きだし。今日は上菓子デーだ!!て思ったんだけど、あんまし売ってないの。そもそも売ってるお店がわからない。デパー…

フリーダム

このところ突破しなきゃいけない壁にぶちあたって、ちょっとラリって夜中に鯖の味噌煮を作ってそのテンションで人に電話して「味噌煮つくっちゃったー!」て言ったり、勉強しながら鉄腕アトムのテーマ曲をエンドレスで歌ったり、「もうダメだもうダメだ」て言…

mediumphobic

http://www.mediumphobic.com/ id:wooolさんとこで知ったイラストサイトさん。わたくしの琴線にビンビンに触れまくってて腸捻転が起こりそうですモルスァ!!!!魚のあたまがいっぱいくっついてるのとか、魚が足になってるのとかが好きです。魚のモチーフが好きみた…

有頂天ホテルを見たよ

http://www.uchoten.com/ 吉祥寺にて。雪の日だったので少ないかと思ったらやっぱりそうでもなかった。席がなくって、超前の方になってしまいました・・・。「スクリーン近いなぁ、毛穴とか見えそうだ」とか思ってたら見えなかった。残念。役所さんの見栄っ張り…

医学模型

http://www.jintai100.com/ 「型抜き絵本 関節リウマチ」とか「型抜き絵本 皮膚の病気」とか、その不思議な扉をあけてみたい絵本にたどり着いたので、サイトをグリグリ見てたら『ギフト』のカテゴリには「クリスタルキューブ/心臓」とか「クリスタルキューブ…

ゲーム夢

昨日の夢にカトブレパス*1が出てきて「やられるまえにやらにゃいかん・・・!!」て思ってんでカトブレパスと戦ったー!っていう話をしたら「もう大人なのに・・・」て言われました。だってカトブレパス出てきたらヤバイって思うじゃん。石にされちゃう前に何とかせに…

骨盤

http://www.fujitv.co.jp/esse/0602/e07.html 歯医者さんのラックに本上まなみさんが表紙のESSEがあって、そこにデーンと「2週間でスッキリ!骨盤ダイエット」と書いてあったのでフラフラと手にとってしまいました。何ていうか、「骨盤」ていう文字に弱いで…

燃え尽きた

あおいちゃんからチョコレートを貰う想像はとても非生産的なことだったことに気づいて燃え尽きました。

チョコレート

もう来月はヴァレンタインですね。「ヴァレンタインて何?」て文字がもう少ししたら飛び交う時期ですね。どうでもいいけど、バレンタイン用にチョコレートのコーナーが特設されてるのを見るとテンションがガッとあがりますよね。だってチョコだもの。あげあ…

面白いウェブ漫画いろいろ

http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/50175725.html 知ってるのもあったけど、特にこれとこれが面白かったです。絵が描ける人は無条件で尊敬します(ええなぁ・・・) でも個人的にゴリ推しなのはこれです!!!!ここのクマさんのが超悶絶する。

焼き餃子

焼き方を教えてもらって、やっと何となく焼けるようになって嬉しくなって先週は焼き餃子ばっか食ってました。

ヒール

仕事ある日はフゴフゴ言いながら駅の階段のぼったりしてるんですけど、いつもいつも気になるのが、女性の靴のヒールをですね、階段につけずにのぼってる人を見るとハラハラするんです。いつかガックーンて階段を転がりそうで怖い。でもヒールもちゃんと階段…

親知らず抜いたった

アホのように綺麗に親知らずが4本はえやがってたんですけど、右上の一番成長していた親知らずがゲリラ活動をおっぱじめやがって、私の繊細な口内が攻撃されたんです。結果、口があかなくなり、物を食べるのに支障があるので、このままでは私が皮と骨だけに…

この後の予定

納豆オムレツに手を出そうかどうか迷ってるところ。うめーのかなー。

恋愛心理

http://dream.cside6.com/a/index.cgi?start=1 ほどほどに当たってるような気がします。設問の中にはあからさまに質問の意図が見えるものもあったけど・・・!!! ちなみに豚さんの設問での解答は「周りをうろうろする」でした。

仕事

・毎日を数子さんと過ごすというのは私にはとても辛そうだと思う気持ちとウラハラにアホのように数子さんカレンダーが売れてる。重版までしてる。カレンダーなのに。 ・「子どもと昔話」という本の注文がちょこちょこ入るので、何でだろて思ったらオザケンさ…

絶滅した動物たち

正直言うと、小さいときから「絶滅した動物」というものに惹かれてて、大好きなのはドードーで、絵本を読んで「昔はいたのよね・・・」とちょっぴり切なくなったり、「絶滅危惧種」て聞くと無駄にオロオロしたりするのですが(アタマオカシイ)「惹かれる」て書くと絶…

ほしぃ

http://www.mitsubachi-tote.com/ 「グリーン×オフホワイト」欲しいぃ。カワユス。玄関あけたら「欲しがってたやん、これあげるわ」つって置いてあったりしないかな。ないよなーあばばばばば。

もすもす

http://www.mos.co.jp/index.html モスの「北のコロッケフォカッチャ」が超食べたい。食べたいのだけど、私の住んでいるところは私が越してきたのと入れ違いに店が潰れたので、隣の駅まで行かなくてはならない。でも食べたい。 あとCMの二人は「素朴カップル…

寒い

朝に新潟からの中継映像で「ご覧ください積雪の壁です!!!(ピョンピョン)」とか何とか言って跳ねながら豪雪っぷりを語るニュースを見てしまったので仕事に超行きたくなかったけど行きました私なんて単なる歯車のひとつだけどね。あの積雪量は何ですか。その場に…

蒲公英草紙 常野物語 (常野物語)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/03メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (211件) を見る後半から一気に常野世界が放出しだすので、結構急展開な印象を受けました。相変わらず終わりが暗…

おやつクラブ

またアフタヌーンティーさんです。ええねん・・・。苺のミルフィーユは終わってましたあがががががg。もう一度くらい食っておきたかった。これはショートケーキです。ケーキがいつも横倒れになってるのは仕様なんですね。クリームが甘すぎなくて素敵なのですが…

あけましておめでとうございますチンカポーポー

もう4日とか意味がまったくわかりません。ハイスピードで日にちが過ぎていく。あっという間に元旦が終わってしまったので早くも死にそうです。気持ち的に。漫画読みながら柿の種とかあんぽ柿とか食べてたらハイスピードで肉布団ができあがっていきました。…