2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リファゲトー!

http://d.hatena.ne.jp/./flyflap/20041129#1101748396 山芋は皮膚に出たらしい。痕がちょびっとだけ腕に残ってますよ。すっげ小さい頃に食べたっきりで味とかはさっぱり思い出せない。おろしソバとか食ってるヤツとか見ると羨ましいけど、ゼニゴケさんはも…

インフルエンザ

注射した。ぷちっと。注射は好きです。

まとめ.com

web

http://ma-to-me.com/ 「まとめサイト」のまとめをしてるとこ。明日グリグリと見たい…!!

東京都現代美術館 3Dバーチャル・ミュージアム

http://www.artgene.net/museum/index.php 職場の環境では見れなかったので、自宅に戻ったら見るためにメモ。

10万円ゲット→ガッと使うとしたら

今日の『妄想族の妄想』は「もしも10万円ゲットしたら(ポワワン)」です。何てったって年末ジャヌボ発売中だしね! ミルサー(8000円くらい) 地球遺産 最後の巨樹(4000円) iPod 20Gのやつ(34000円?) ゲームボーイ アドバンスSP(12500円) HeM(ヘム…

編みこみをマスターしたい

三つ編みはできるんだけどね。ぶっさいくな出来になるけど。でも編みこみは教えてもらえんかったのでできないのね。ふんで、今髪をビヨビヨと伸ばしてる途中なんだけども、一発女らしく編み込んじゃったりしたいなと思い立ったわけです。量少ないから編みこ…

卑しい話で盛り上がろう2

だいたいなんでこんなエントリを書く気になったかっていうと、先日電話をしている時におせちの話になったのね。家庭によっておせちの中身なんざ違うと思うのだけど、チョロギってのを相手が知らんくて説明しずらかった。インタルネッツ見てたら関西では見か…

卑しい話で盛り上がろう

なぜなら空腹で脳がプッツンしそうだからです。そういう時は食べ物のことでも考えて不穏な気分を飛ばせばいいのだよね!ORAORA!! ★いい年こいた喰わず嫌い王★ 食うことに全身で感謝をささげつつ生きている(つもり)なので、基本的に嫌いなものはないと思…

リファゲトー!

http://d.hatena.ne.jp/./Ivan_Wisky/20041122#p2 そのうち慣れてしまうんだろうなあ、と思いつつもやっぱり寂しいです…! はてなdeミクシ http://d.hatena.ne.jp/./taep252/20041122#p1 http://d.hatena.ne.jp/./oneinchpunch/20041122#1101132471

製品情報 | テスコム http://www.millser.com/index.html 最前線 余った野菜をモリモリ突っ込んでスープとか何とか作れたらいいなあ、とか思ってフードプロセッサーなんてハイソなものを買おうかともくろんでいます。正直スープさえ作れればいいので、お茶挽…

「第二回チキチキバンドランキング」

ゼニゴケさんとこで見て、ものっそい出遅れ気味だし、アレでソレですが…! GO!GO!7188 THE BACK HORN THEE MICHELLE GUN ELEPHANT キセル レミオロメン 野弧禅も好きなんだけど、入れていいものか悩んでしまった。よ。キセルは最近ハマりだしました。うにょ…

今日の音楽

竜舌蘭アーティスト: GO!GO!7188出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/10/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (106件) を見る 先週やっと買ったよ…!少し色が変わったかな、ていう曲が入ったりしてた。疾走感が…

あれ、つか、そんな技があったような、なかったような。

スーパー

帰りにスーパー寄ったらちょうど夕飯の買い物ラッシュだったらしく ガキがあちこちでぎゃんぎゃんわめいていました。 側で「うんこ買ってー!うんこ買ってー!」と男の子がおかんにせがんでました。 彼にとってはおかんにせがんで買ってもらうものらしい。 …

図書館

インタルネッツだとかテレビだとかゲームだとかいうデンジャーな環境にある自宅ではさっぱり勉強が出来ないので、モソモソと図書館に繰り出してきました。杉並区の中央図書館です。駅からちょっと遠いぜよ…。アレね。家族が狂ってるくらい本が好きなんだけど…

明日は休み

「イギリスのお土産にインドの粉カレーを買ってきた」つうママンが待ってる実家に帰ります。実家帰りすぎだよ。でも自宅に戻るヒマないし、パパンの家で祝日を過ごすのはあまりにも苦行なので帰るったら帰る。例えイギリスの土産がインド粉カレーだろうと帰…

妄想部

pippiさんが先日行ったアンケートの集計結果が出ましたよ!ということで、拝見させていただきました。岡田くん、大人気ですね。ぶっさんに萌える気持ちもよくわかります(モルト入門のCMは何故だか笑ってしまうのだけど)大好きな山崎まさよしとか山本太郎…

mixiデザイン

web

匙を投げるさんのとこのぱてなデザイン、ミクシ仕様になってる…!!すげえ。感動。 ◇2004-11-22さん経由

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent ジワジワと衝撃がきております。大山のぶ代じゃないドラえもんがさっぱり想像つきません。でも交代する中で、一番上は70歳とのこと。凄すぎる。お疲れ様です…。ドラえもん、漫画もアニメも…

箱根旅行

1泊2日で箱根に遊びに行って参りました。車で(運転は全部連れ)あたいは横でCDかけたりお菓子を食ったりするのです。道案内はカーナビがしてくれます。運転をしないので、道路の地図とかさっぱりわかりません。微塵の役にも立たない。まぁ何とかなる。 …

リファゲトー!

http://d.hatena.ne.jp/./sirousa/20041115#p1 身長50m!学食に参加!ワイルドな人生だよ…!

web

何だアッパップーって。あれね。叫んでると世の中が輝いてみえるね。アッパップー!どうでもいい。先日100均行ったら案の定買わなくていいもんまで買ってしまいました。安くていんだけど、食品に関してはたまーに買うのを躊躇います。抹茶カルピスが売ってた…

たまに強迫概念的に何か書こうとすると着地点がよくわからなくなるよネ!アッパップー!アッパップー!!(適当)

そんなわけで

金曜は旅行です。1泊2日です。初旅行です。あへあへ。おやつは300円までて言われました。バナナはおやつじゃないそうです!(ヤッタネ!)大好きなミルクセンベイ+梅ジャムを持っていきたいと思います。でも運転をまかせきりなので、ちょっと可哀相で…

殺意成長中

改装した向かいのスロット屋がチンパンチンパンうっさくてかないません。平日の朝から行列つくってる野郎どもをバッタバッタとなぎ倒して英雄になりたいです(金曜から旅行なのに雨くさく憤怒morimoriなので危険思想が止まらない)(今日こんなに晴れてんの…

リファゲトー!

http://d.hatena.ne.jp/./fuako/20041113 「イズムis自分」て!決め手が烏龍茶てとこにワラタ…!

アントニー・ゴームリー:「アジアン・フィールド」展 体育館一面にハニワ!ぎゃぼん…! 明和電機 ナンセンス=マシーンズ 「魚器(NAKI)」シリーズ見たいなー。カタログが紀伊国屋で売ってた。が。

ケンタロウ鍋作者: ケンタロウ出版社/メーカー: 家の光協会発売日: 2002/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見るへんないきもの作者: 早川いくを出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2004/07/01メディア: 単行本購入: 4人 クリッ…

はてな夢日記

ナイト・メアを見るのはきっと心のオアシスが枯れかけてるからに違いないんだ!とか自分に言い聞かせたいくらいなアレでソレです。2夜連続でナイト・メアを体験しましたよ。この脳めが。昨日は浜崎あゆみの妹(ロボット)に腕をひねられるという夢でした。…

買い物メモ

SOのアメリカンレリッシュ ピクルスの微塵切りのやつ。超うめえ。単純なので食い方は2通りしかありません。クリームチーズと一緒にあっためたパンにはさんで食うのと、卵と玉葱とマヨネーズをぶっこんでタルタルソースにして食うのです。でもかなり消費量が…