卑しい話で盛り上がろう

 なぜなら空腹で脳がプッツンしそうだからです。そういう時は食べ物のことでも考えて不穏な気分を飛ばせばいいのだよね!ORAORA!!

 食うことに全身で感謝をささげつつ生きている(つもり)なので、基本的に嫌いなものはないと思ってたんだけど、やっぱ全部食えるとはいえなかった。結構あってショック。とりあえず山芋がアレルギーなんで食えない。嫌いとかの問題じゃない。ひどいや。ふんで、絶対食えない…!つってパっと思いつくのが、・らっきょう・サザエ・虫かな。サザエは黒いとこがいかん。虫は形態がいかん。食えるけど好んで食わないのだと貝類と茶碗蒸とかかな。寿司屋に行っても貝とか頼んだことないや…。ウニは食えるけど欲しいて言われたらあげれるくらいのアレです。うん。貝は好きくないけど、なぜかカキフライは大好き。
 大人になって嗜好が変わって食えるようになったものはウナギですよ…!小さい頃は小骨がありそうで気になっちゃって一人で親子丼食ってた。何て勿体無いことを。ウナギウメー!あとは最近トマトジュースが好きだって気づきました。


 あとまったく関係ないけど、出会う人出会う人に「好きなものなに?嫌いなものなに?」て聞いて覚えるのが好きです。キモッ!