2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オノナツメ関連

さらい屋五葉 第2集 (IKKI COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/28メディア: コミック購入: 7人 クリック: 12回この商品を含むブログ (122件) を見るマンガ・エロティクスF 41作者: アンソロジー出版社/メーカー: 太田出版発売…

どうでもいいジンクス

提示されたクレジットカードでゴールド5回受けたらなんかいいことある。ブラックにぶち当たったらケーキを食べてもいい(私が)

ブラティスラヴァ世界絵本原画展

http://mitaka.jpn.org/calender/gallery/ 第20回ブラティスラヴァ世界絵本原画展が今日本を巡回してるというので行ってきました!!!*1受賞作46点と日本人作家の出品作56点ということでかなりボリュームのある展示内容でした。絵本原画展楽しい。酒井駒子さん…

煙か土か食い物

煙か土か食い物 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/14メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 194回この商品を含むブログ (338件) を見る単行本で読んだのだけど、結構忘れてて再読だけど面白かったです。阿修羅ガールより好…

そもそも専属のパティシエがいれば問題ないんですよ。私ってば気づいちゃった。私の不器用さを見かねた年下の妹が「おねえちゃんてばダメダメだなぁ〜」て言いながらも「ほら、手伝うからがんばって作ろうよ!」とか言ってくれちゃったらもう完璧ですよね。…

トラウマ再燃

こんにちは。手作りケーキは失敗する星の下に生まれました私です。週末に人様にあげるケーキが面白いくらいSIPPAIに終わったのでむかついて余ったチョコを食べてやりました。私が手を加えてないチョコってば美味しかったです!もうこれでいんじゃね?乙女行…

トレーディングボックスver.2

http://www.so-net.ne.jp/animax/cgi-bin/detail.cgi?goods_code=KOU0008 ちょっこす前にフォルムがぷりっぷりのかわいいタチコマを購入したのですけど、どうも第二弾が出たみたいで白目になりました。 第1弾の好評ご好評にお応えして、ついにVer.2が登場!…

ドゥバイヨルのチョコレート

欲望モロだし負の小宇宙に果敢に突入し、自分のためにチョコを買ってみました。もみくちゃにしばかれて私の中の凶暴な人格が目覚めそうになるのを必死に押さえつけつつ。見てきたのは西武百貨店で71ブランドも入ってるそうでハイハイ大量大量て思ってたんで…

僕とチョコとあの子の記憶

「バレンタインデーなんて関係ねぇよ」「チョコ業界だけが楽しんでるよね」なんていうパターンにはもう飽きた。もう飽きたのだよ。だってチョコってば美味しいじゃない。美味しい上にポワポワがついてくるなんて素敵すぎて鼻血が出ちゃうよね。ポワポワとか…

Hanno Karlhuber

http://www.hanno-karlhuber.at/index.php?c=1 この2枚が不穏な感じがして凄く好き ◇armchair aquarium annexさん経由

ギルバート・グレイプ

ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/08/26メディア: DVD クリック: 83回この商品を含むブログ (142件) を見る最近洋画を見ようとする心意気がほぼなくなってて、こんな状態で観て…

ケーキヤイタヨ

やったことあるんスよ、自分。小学校の頃にケーキ作ったことが。でも生焼けモリモリケーキになったので即効で挫折しました。お菓子作りに・・・。けどオーブンがあるからには出来んかったことを成し遂げてみたいの。壁をぶち壊したいの。でも聞いてよ、最初から…

がんばって年間30冊読む

クレオパトラの夢は実家にいた時に読了。つかシリーズだったらしく、第一弾を読み飛ばしてしまいました・・・。そろそろ恩田陸以外のものに手をつけたい・・・でも何から読んだらいいかわからない・・・てことで家にあったけど読んでなかった木島日記を読みました。最…

君に届け

君に届け 2 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/25メディア: コミック購入: 19人 クリック: 86回この商品を含むブログ (273件) を見る前々から評判の良さを聞いていたのですが、今ピュアーなものが信じられなく…

地球の旅人展

http://www.syabi.com/details/new_sakka_vol5.html 恵比寿の写真美術館に行ってきますた。「ネイチャーフォト」て言われるとちょっこすモヨっとしたものを感じるのですが、写真展にほぼ行ったことのない私にはなかなか新鮮でした。熊の食ってる魚の血の流れ…

社員食堂でのポワ事

ペットボトルをかまされた女はびっくりしたあとににっこにこしながら「も〜!」て言ってました。まさかこの3次元の世界でほっぺたにペットボトルをくっつけて驚かしちゃおうぜみたいなシチュエーションが実在すると思わなかったので、貴重なものを目にする…