ケーキヤイタヨ

やったことあるんスよ、自分。小学校の頃にケーキ作ったことが。でも生焼けモリモリケーキになったので即効で挫折しました。お菓子作りに・・・。けどオーブンがあるからには出来んかったことを成し遂げてみたいの。壁をぶち壊したいの。でも聞いてよ、最初から粉ふるったりバターきっちり計ったり卵が白っぽくなるまで混ぜたりシートを型の形に切ったりていうハイレベルな過程にいきなり飛び込むのは危険だと思うの。そこで私ってば無印でお手軽なキットを見つけちゃったりしたわけ。夢のようなキットよ。フルーツパウンドもガトーショコラもチーズケーキもあるなんて素敵よね!!!て二人の私のやり取りを堪能したあとにフルーツケーキのを買ってお家で焼きました。

お手軽キットなので卵とバターを加えるだけ!!簡単!(バター計るのがめんどかったけど!)型もついてるのでそれにドバーっていれてあとはオーブンがやってくれるのん。焼けてるときのあの匂いは超素晴らしいですね。設定時間を長くしすぎたのか、ちょっこす表面が黒い気もしなくもないけどウキウキしながら切ったらフワフワでホクホクのやあっかくて黄色い生地が出てきたのでテンションが無駄に上がりました。キット万歳。とりあえず生焼け記録がストップしたので安心しました。でも散らし方が足りなかったのか、フルーツが一箇所にかたまったまま焼けてしまったので、キットを舐めてはいかんのだなと心に刻み込みました。今度は別のキットさんにも手をつけてみたいです。着々とレベルアップを企んで、いつかはティーでパーティですよ。一人で。一人ぼっちで。

キッチンミトンもなかったので買ったった。超ぎんぎらぎん。乙女っぽいものは強度が弱そうだったので諦めました。