2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こびとづかん (cub label)作者: なばたとしたか出版社/メーカー: 長崎出版発売日: 2006/05/01メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 133回この商品を含むブログ (50件) を見る連れが「絶対好きだよ」て教えてくれて絵本です。何ていうか巨匠、漫先生を100倍薄…

誕生会したった

ケーキは中がまったりとしたチョコムースで、ところどころにくるみとかベリーが入ってて大変美味しかったです!!!上の飾りが超絶にかわいくてどきどきしました。つやっつやしとった・・・!!がんばってサーモンとかいじったよ・・・!

メタモルフォーゼ

http://bokstavskex.framtid.nu/agi.asp びすけっと文字に変換してくれるスクリプトです。まったく可愛げのないこのサイトの名前もガーリーな感じに仕上がりました。よもや妖怪名だとは思えない仕上がりですヨ!! ◇woolさんのブクマ経由

はてな夢日記

相変わらず最初の方は忘れます。覚えてるのは、よく学校の体育館の壇上で、幕が降りてる状態のあのちょっとドキドキしてるとこからでした。なんでだか合唱をするらしくて一クラス分の人間がぎゅうぎゅういるんですけど、そのうちの一人の男の子(田嶋くんて…

そろそろ必要だ

今の自分に足りないのはポワだ。研ぎ澄まされたポワだ。パラメーターをあげてデートに誘いまくって「苗字→名前」に格上げされた瞬間のポワだ。重い荷物を持っていたらおもむろに無言で持ってもらえるようなポワだ。うっかり傘忘れちゃって軒下でぼんやり雨宿りし…

ミキサーをついに買ったのでゴンゴンと回していきたい心意気です。スムージーが作れるっぽいので夏はもっぱらスムジりたいです!! http://www.e-recipe.org/features/yoghurt/04s.html http://national.jp/studio/recipe/juice/

食べもの

まぁ粥なのであまり美味しそうではないけれど・・・!!実家では中華粥をよく作ってくれて、あまり日本風のは食べた覚えがないのでした。普通に中華スープベースで豆板醤とかで適当に味付けしてザーサイ入れたり卵入れたりしてたのでした。あったかくてほくほくだ…

はてな夢日記

もう最初の方を忘れたのだけど、塔のような外観で自分が内部にいるところからスタートりました。中は吹き抜けてて、なぜか階段がないのだけど壁面にドアと窓があるので、チビッ子時代にあらゆる手段で2階へたどり着こうとしたように、ドアの厚みと窓のへり…

「若冲と江戸絵画」展 コレクションブログ

http://d.hatena.ne.jp/jakuchu/ もうブクマとかでも話題になってますけども!! 夏に東京国立博物館で行なわれる「ブライスコレクション 若冲と江戸絵画展」のブログがはてなではじまったので鼻血が出そうでした。鼻血出そうな私を出迎えてくれたのは素敵デザ…

本当にありがとうございました

客の「ネギま!の14巻限定本が欲しいんです!」ていう要望に答えるために、系列店に片っぱしから電話をかけて今日1日で「ネギま」て20回くらい言いました。これで私もネギまマスターです。

魔法の呪文

私の中で今「ドリュー・バリモア」が壮絶なブームで、一日に何回も「ドリュー・バリモア!ドリュー・バリモア!」て脳内で連発してます。だってドリューでバリでモアって強そうやん。なので正しくは「ドリューーー!!バリ!モア!ドリューーー!!バリ!モ…

手元においておきたいメモ

まだある。文具・学校編 (大空ポケット文庫)作者: 初見健一出版社/メーカー: 大空出版発売日: 2005/12/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見る「食品」とー、「文具」とー、「雑貨」とあるのだけど、3種類揃ってお家…

(゚ー゚*)

こないだ自分の持ち場じゃないフロアで品物を探してキョロキョロしてたら、セルフレームの背の高い男の人に「何か探してるんですか?」て言われたのに、あたいってば「大丈夫です!!平気です!」て言っちゃったのねん。意地をはらずに一緒に探してもらえばよか…

イヤホーン

間違いなく『恋愛15シミュレーション』を歌っている星井七瀬さんのヘッドホン姿を筆頭にあげたいと思うのですが、久しぶりに星井さんを探したらえいべーっくすさんに移転しておられて、しかも魔法にかかってました。ふくよかな涙袋はどこにいってしまった…

わたくしの悲しい話

まずですね、新宿の西口で迷子になったんですよ。すました顔して迷子ってたんですよ。だって西口にハルクってのがあって、そんなかにヨドバシさんがギュウって入ってるらしいんですけどもハルクさんが見あたらなかったんですよ。まぁ宇宙と交信してハルク見…

純情きらりを見逃した

超自然体で見逃しました。あおいたん大好きなのに詰めが甘い・・・。仕事あるときは7時に起きて、家を8時40分に出るので見れないこともないのだけど起きてシャワー浴びて服きたらあとは出発までうとうとして時間を潰してるので(重症)なかなか爽やかな心意…

ちょっとだけいいポワワ(妄想)

美術館や博物館の入場料や拝観料が無料になったり割引になったりする道具を売ってたりするんですけど、今日おじいちゃんが「ふたつください、私の分と家内の分で」て言われて、わたくしの中のキュンタイマーがえらい勢いで明滅してました。キュンゲットです…

提案

すっぱムーチョはスティックの方が断然美味いと思うのでもっかいスティックバージョンで売ったらいいと思います。

Jack Unruh

http://www.jackunruh.com/home.html 色がすごく素敵 ◇frantic fractionさん経由

生誕100年記念 ダリ回顧展

http://www.fujitv.co.jp/events/art-net/go/315.html 会 場 = 東京 上野・上野の森美術館 会 期 = 2006年9月23日(土)〜2007年1月4日(木) 開館時間 = 10時〜18時 ※入館は閉館の30分前まで 料 金 = 当 日 1,500円 ダリの絵って一気に見たら具合悪くな…

若冲見てきた

http://www.kunaicho.go.jp/11/d11-05-06.html 宮内庁で5期にわけて伊藤若冲の「動植綵絵」全30幅が公開されるようです。友だちが「やってるから行こうー」て誘ってくれたので行って参りましたよ!!(若冲若冲!)あれなん。無料なん。つか皇居はじめて侵入し…

そんな時期ですね

雨が多くて寒くて死にたい気持ちと戦ってる日々ですけど、桜咲いたし日光はあったかいし新社会人が活き活きしすぎだし独り言いう人も増えてきたしたぶん春ですよね!!まだ運のいいことに変態さんには遭遇してないんですけど電車で寝たフリしてたら膝をカバン…

むふ

あと「死にたがるうさぎたち」の本と、一緒に頼んだゴーリーの絵本が届いたのでにこにこしながら読んでます。いいわぁー。

べっくらした

おやつクラブのページ見ようと思ったら様変わりしてて驚いた。つか気づくのが遅い・・・?おやつクラブについて言及した日記とかの一覧も見れるようになってたー。えー。でもちょっと見づらい・・・。

あまぞんぬさん

第一四半期の紹介料をはじめていただきました!!!!ありがとうございます・・・!クリックがあったり、ここを通して何か買ってくださったりていうのを見てなんだか嬉しく思ったりしてます。でも紹介したものを買っていただけたのは1種類だけだったので(ドーン)自…

PLUTO (3) (ビッグコミック)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (423件) を見るエプシロンの長髪は薄々予想してたのだけど、やっぱり男前な設定な…

パティスリー・サダハル アオキ

http://www.sadaharuaoki.com/ ちょっこす前にid:sarurusaちゃんがマカロン買ってて「うわぁー美味しそうやー」て妄想で味を何とか補完しようとしてたところ、友だちが「ここ行ってみたい」て言っててそれは神の啓示に違いないと思って行ってきたのでした。…

絵本作家ワンダーランド

http://www2.daimaru.co.jp/daimaru/hp/pc/museum_schedule_to3.jsp?HP_NO=14907 大丸ミュージアムで行なわれてる絵本作家ワンダーランドに行ってきますた!!!作家さんの名前を見ても出久根さん以外とんとわからなかったのですが、やっぱ絵を見ると「うはww…