2006-04-21から1日間の記事一覧

ミキサーをついに買ったのでゴンゴンと回していきたい心意気です。スムージーが作れるっぽいので夏はもっぱらスムジりたいです!! http://www.e-recipe.org/features/yoghurt/04s.html http://national.jp/studio/recipe/juice/

食べもの

まぁ粥なのであまり美味しそうではないけれど・・・!!実家では中華粥をよく作ってくれて、あまり日本風のは食べた覚えがないのでした。普通に中華スープベースで豆板醤とかで適当に味付けしてザーサイ入れたり卵入れたりしてたのでした。あったかくてほくほくだ…

はてな夢日記

もう最初の方を忘れたのだけど、塔のような外観で自分が内部にいるところからスタートりました。中は吹き抜けてて、なぜか階段がないのだけど壁面にドアと窓があるので、チビッ子時代にあらゆる手段で2階へたどり着こうとしたように、ドアの厚みと窓のへり…

「若冲と江戸絵画」展 コレクションブログ

http://d.hatena.ne.jp/jakuchu/ もうブクマとかでも話題になってますけども!! 夏に東京国立博物館で行なわれる「ブライスコレクション 若冲と江戸絵画展」のブログがはてなではじまったので鼻血が出そうでした。鼻血出そうな私を出迎えてくれたのは素敵デザ…

本当にありがとうございました

客の「ネギま!の14巻限定本が欲しいんです!」ていう要望に答えるために、系列店に片っぱしから電話をかけて今日1日で「ネギま」て20回くらい言いました。これで私もネギまマスターです。

魔法の呪文

私の中で今「ドリュー・バリモア」が壮絶なブームで、一日に何回も「ドリュー・バリモア!ドリュー・バリモア!」て脳内で連発してます。だってドリューでバリでモアって強そうやん。なので正しくは「ドリューーー!!バリ!モア!ドリューーー!!バリ!モ…