2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年

やー、何ていうか、今年は「胸を焦がす感情」を追い求めすぎて逃げられては追いかける、みたいな一年でした。何事も程ほどが一番ですねフヒヒ!!!一年を振り返る日記も3回目になりました。今年最後の更新です。漫画 初版が2007年のものの中から 光の海 (フラワー…

昨日のエントリにブクマポイントをくださった方、ありがとうございます・・・!!!滅多にないことだったので何度も見直してしまいましたよ・・・。来年もがんばる!

ドバーっと

まひるの月を追いかけて/恩田陸 ドゥームスデイ・ブック(上)(下)/コニー・ウィリス 陽気なギャングが地球を回す/伊坂幸太郎 ラッシュライフ/伊坂幸太郎 メリーゴーランド/荻原浩 火車/宮部みゆき 精霊の守り人/上橋菜穂子 闇の守り人/上橋菜穂子 上と外(…

*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜SE-I-YA゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

息をしているのと同じくらいナチュラルにイベントが大好きハァハァ!なので全力で聖夜のために金を使いました。カーネルサンダースと祝ったこともあるけど、食べきれずに次の日冷たくなったチキンで心まで冷やされたことがあるのでそれ以来カーネルサンダースと…

チッチとサリー的な幻

こんにちは!職場で絶賛「そこらへんのプランクトン」ポジションの私ですけど、今日は違いましたよ。品物を探しに行ったら背の高い男性、背の高い男性が「取りますよ。どれですか?」と声をかけてきたので危うく恋に落ちるところでした。念仏唱えて回避しま…

2007総決算バトン

web

id:sericaさんから貰ったどーーー!!!すいません超見てます!!悪寒がしたら私が見てるんだと思ってもあながち間違いじゃないです!!!

はてなダイアリーアワード2007

何でか去年やってなかったっていうはてダアワードですが今年は張り切って参加するよ!!! 1.2007年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ) id:llena 日常の話もたまにあるグッとくる話もいいです id:kuchi あたしさんの日記が上がると光の速さで…

2008年の手帳買った

[rakuten:htdd:739226:detail] 手帳だけはなぜかずっとキャラ物ばっか買ってたんですけど、年々書くことがなくなりマンスリーが見やすければそれで・・・みたいになっててたどり着きました。ほとんど持ち歩かないのでちょうどいい大きさだったのと、表紙も中も…

吉祥寺のくぐつ草

地下への階段を降りて重厚な扉をあけるとちょっと天井の高い洞窟っぽいお店。雰囲気がすごく良い。ただ分煙になってないのでタバコが気になる人は難しいかも。カレーは正直普通のような気がするけど、頼んだココアが超絶美味しかった!ただ甘くて薄めたよう…

洗い髪が芯まで冷えて

あかたび 【5本指の靴下】【smtb-kd】【RCP】【介護用品】ジャンル: 医薬品・コンタクト・介護 > 福祉・介護 > 介護用衣料 > 介護用ソックスショップ: 介護BOX パンドラ価格: 1,852円人間は「寒い」と感じると血液が体中をグリングリン駆け巡って体温が下が…

DD

よくわかりませんけど、一人暮らしすると独り言は増えると思ってます。あと本当に効果音とかしょうもないこと、意味のないこと、くだらないことが大好きなので文章の前後とか気にせずによく連れに突発的に効果音で話しかけたりします。「ニュロッポーーーー…

コスメバトン

id:fujicaさんからキャッチしたよ!!!(ハジメマシテ!!)金色に輝くバトン取ったどーーー!!

おやつクラブ レ・トラス・ドゥマのマカロン

渋谷の東急にやってきてると聞いて最終日に滑り込みで行ってきました。黒糖と洋梨とミルクキャラメルサレは買おう!と思ってたのだけど、ミルクキャラメルサレはなかった・・・残念。フランボワーズ、マンダリン、白ワイン&洋梨、ピスターシュ、黒糖キャフェの…

パックンチョ

今日代々木で電車を待っていたら制服に身を包んだ男児小学生どもが顔を寄せ合ってごにょごにょしてるので「秘密の相談か?どれどれ盗み聞きしてやろうふひひ!」て近寄ったら違ってました。彼らの手には懐かしい物体がかぶさっていて、楽しそうに指を動かし…

最近食べたおやつ

プラネッツの。確か快気祝いという名目で食べたような(ケーキを食べるための後付の理由)連れが上の2個、私が下の2個。プラネッツはどれも美味いのだけど、左下のだけはぼんやりしていて「???」と思いました。どんな味が説明しづらかった・・・。でもモンブ…

今何冊ぐらいになったんだろ・・・

コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊藤は、気付くと見知らぬ島にいた。江戸以来外界から遮断されている“荻島”には、妙な人間ばかりが住んでいた。嘘しか言わない画家、「島の法律として」殺人を許された男、人語を操り「未来が見える」カカシ。次の日カカシ…

あの子のことがもっと知りたいバトン

web

ふじわらさん(id:large)からもらったよ!!!バトンヌ!!バトン大好物!

間違ってたのは私ではない

いっつも何か書けるほどの出来事に遭遇しちゃうめくるめくファンタジーテイストな日常をおくってるわけではないのだけど、そんな風に思ってるのは私だけだったみたいでした。前回書いた派遣の男女物語だったんですけど、仕事中の隙を見つけては脳内アテレコ…

ホルモンを堪能した

吉祥寺のホルモンの美味しいお店が新しくお店をオープンしたというので、早速行ってきました。この数ヶ月ホルモンを胃袋にぎゅうぎゅうにつめこむ機会がたくさんあって大変充実してます。角切りハツが歯ごたえが良くてすっごく幸せな気分に。お肉を頬張りな…

スパロボしてたら真理を見出した

ディープに仕上がったので畳みます。読むとドン引きするような内容なのでスルー推奨です。ロボットは二頭身がいいよ派です。

ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー Best Price出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/09/06メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (35件) を見るゴッド・オブ・ウォーがめちゃくちゃ面白いです。ガチムチマッチョがごっつい武器を振り回し…

どこで間違えたんだろう

私が働いてる売り場の目の前にはクレジットカードの入会手続きを取るカウンターがあるんですけど、あまりお客のいない時間だとウフフアハハて男女で談笑してたりするんですよね仕事しろですよね。話す男性なんて同じ売り場にいないけど別に羨ましくなんてな…

デザイン変えた\(^o^)/配色センスとか何それ\(^o^)/

エヴァ序

「見たくないわけじゃないんだけど、続きがすぐ見れなくて次の公開まで待たないといけないのがやだ」とかよくわかんない言い訳を言ってた連れと見てきました。観客の中にどう見ても幼稚園くらいの子がいて目玉が飛び出そうに。いやいや。使徒食ったりするだ…

長い靴を買った

雨が嫌いというより、雨の中に自分の身が晒される状態が大変億劫であり苦手です。湿気を壮大に含んでまったく思い通りにならない髪の毛や靴下のつま先がしっとり湿ってくる感触とか本当に滅亡して欲しい。偉い人が「雨の日は国民は休みでいんじゃね?」みた…

吉祥寺カフェ

若い人から年配の方までいい塩梅に入り混じっててよそよそしくない吉祥寺が大好きです。ぼけっとしながら歩いてるので普段全然気がつかないのだけど吉祥寺はカフェがごろごろあるんですね。オープンテラスとか絶対死にそうだけど、適度に薄暗い照明の中で美…

バナナスーツ

先日社員用のエレベーターに乗ろうとしたときに、ちょうど降りてきたエレベーターの中からスーツのおじさんがゾロゾロと出てきたんですけど、その内の1人がなぜか手にバナナ1本を握り締めて颯爽と降りてきたので本気の二度見をしました。バナナ以外の持ち物…

こっそりのっかり

d:id:rikuo:20071016#p2007101603のリンク先を見てテンションが上がりました。私は絵の能力がからっきしなのだけど、たまに夢の中で「頭の中で思い描いたものを寸分違わず紙に描きあげて超満足」みたいなのを見て現実との自分のギャップに愕然とします。絵が…

調布花火大会

数年ぶりに花火大会に行ってきました。9月末に開催されるなんて・・・!!て驚きましたが、調布の花火大会の日程は流動的でいつも秋にやっているわけじゃなさそうなのでちょっと残念。涼しい中で見るのもいいのだけどなー。さらさらと雨が降ったり止んだりの天気…

社食男女物語

私がうどんを食い終わって突っ伏して夢と現実の狭間をいったりきたりしていたときに、斜め向かいに座って本を読んでいた女に男が話しかけてました。逃げ出すタイミングを失ってしまったので聞いてました。盗み聞いてました。彼らは私が聞いてるとも知らずに…