パックンチョ

今日代々木で電車を待っていたら制服に身を包んだ男児小学生どもが顔を寄せ合ってごにょごにょしてるので「秘密の相談か?どれどれ盗み聞きしてやろうふひひ!」て近寄ったら違ってました。彼らの手には懐かしい物体がかぶさっていて、楽しそうに指を動かしながらぱっくんちょーぱっくんちょーてやってました。うわ・・・何あの懐かしいの・・・ノスタルジーの海に溺れさせるつもりか・・・みたいな感じで家帰ったら早速作ろう!とウキウキしながら家帰って広告を切り刻み(折り紙とか持ってない)いざ作ろうとしたんですけど超面白いくらいに折り方が思い出せないので「スポンジ脳はじまったな・・・」と思いました。けっこう、小さい頃は、やってたつもりなのにな・・・!!!やっこさんとか袴とかカメラとか作ってたなー。やっこさんはまだいけるかもしれない。カメラはもうダメだな・・・作れる気がまったくしないぜ。
パクパク
あと記憶の中の呼び名は「パックンチョ」だったんですけど、どうも「パクパク」の方が通称なのかなー。たぶんパックンチョてお菓子と混同してるものだと自己判断しました。でもいいな。小学生が携帯持ってる姿にいまだに慣れないけど、折り紙とかでも遊んでるんだなぁってしみじみ思うことができたのでいい日だ。でもさすがにリリアンとかは知らないだろうな!!!!!
がおー