長い靴を買った


雨が嫌いというより、雨の中に自分の身が晒される状態が大変億劫であり苦手です。湿気を壮大に含んでまったく思い通りにならない髪の毛や靴下のつま先がしっとり湿ってくる感触とか本当に滅亡して欲しい。偉い人が「雨の日は国民は休みでいんじゃね?」みたいに言ってくれたらいいんですけど、どうもそうならないっぽいので全力でいろんなものを呪いながら出勤してます。
ところで最近は「雨の日も楽しく!」みたいな感じでなんともかわいらしい長靴が売られていたりします。レインブーツて言われてます。そんなわけでレインブーツを買いました。鳥とか鹿とかがちっこく描かれていてにぎやかな感じです。これでちょっとは朝の鬱陶しい気持ちが軽減されるといいな・・・て思ってます。もう雨なんて怖くないぜ!