2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツパーティ

カロリー大量摂取おいでよ砂糖の森!企画を実施しました。高カロリー危険物を持ち寄り心ゆくまで腹につめこもうていう壮大な計画です。危険・・・!!集合した面々はそれぞれ危険物を手に持ってきてました。私以外。その状態で新宿高島屋に突入しました。一直線に…

週末は京都に潜入します

目的は相国寺で行われる若冲展です。京都の駅に面食らって目玉が飛び出てるのが私です。何あのハイテク駅(超!たのしみ! http://www.jakuchu.jp/jotenkaku/

上野谷根千お散歩ツアー Part2

大通りからひょいと一本横道に入り、静かな住宅街をてくてく歩いていくとお寺を発見。でもふと見るとまたお寺が。ざーって見てみるだけでもお寺がそこここに…!!ここらへんは寺町のようで、たくさんのお寺が点在してるらしいです。ほんとに歩くとお寺が隣り合…

上野谷根千お散歩ツアー Part1

平日、すこぶる天気の良い日に散歩をしてきました。実はそれまで谷中、根津、千駄木の頭文字をとって「谷根千」ていう総称があることを知らなかったです…。上野は面白いくらい緊張しない駅のひとつなので嫌いじゃないです。嫌いじゃないっていうか、どっちか…

WEBまんが 世界は踊るいつまでも

web

http://www004.upp.so-net.ne.jp/gapper/01sekadan/1sekadan.html 4コマ。登場人物がじょじょに増えていくのだけど、ちゃんと終盤の方で出てきた人たちの話がまとまっていく。絵が漫画っぽくなくてどっちかというと絵本のイメージが強かったけど発想もいいし…

松たか子としっかりと手を繋ぎながらムスカから逃げてた。松たか子と学校の体育館のステージみたいなところに逃げて赤い幕のそばで息をひそめてました相変わらず手を繋ぎながら。松たか子を守らなきゃ…!!て思いつつもムスカに恐怖心を抱く私。バルスて言わな…

井の頭公園お散歩ツアー

吉祥寺から遠くないところに住んでいるのですが、先日井の頭公園に侵入することにはじめて成功しました。成功っていうか、ガレット食べ行こうとしたら井の頭公園をうっかり突っ切ったっていう。うっかり井の頭公園デビュー。でも予想以上に楽しんでしまって…