2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の守り人、探偵ガリレオ、悪夢のエレベーター

夢の守り人 (新潮文庫) / 上橋菜穂子 ★★★★ 発売をすごく楽しみにしてた本。守り人シリーズ3作目の文庫化。この本は主人公の幼馴染に焦点をあてられててどちらかというと主人公は終盤での活躍だけど、それぞれがそれぞれを助けようと無茶をする部分は非常にグ…

ひなぎく

雰囲気の好みでいうと私の中でトップのお店です。荻窪にあります。静かなのだけど、たまに側を通る電車の音が聞こえるときがあって、それをすごく気にいってます。ご飯とソフトドリンクでメニューは1枚だけど、他のアルコールのメニューは3枚くらいあります…

口をつぐむことが、時には必要である

今日は死ぬかと思うくらい寒かったですね。個人的には6回くらい死んだと思います。そのくらい外は寒くてもお店の中は暖房がガンガンです。そんなわけで今日一番困ったこととしては、いらっしゃったお客さんの左の鼻の穴から気持ちのいいくらいストレートに輝…

CDJ@30日

CDJが行われる場所は実家のすぐ側でライフが0になっても何とか帰ってこれそうだと思ったのと、前々からあまりハイテンションにならない友人がそのライブの時だけは豹変するというThe ARROWSが出るというので行ってみようと思ったのでした。ゴクリ・・・。 ライブ…

すれ違い通信の活用

一歩出遅れた感をちょっと肌で感じるけども、ドラクエ4をシコシコやってます。すれ違い通信なんて厄介な機能のために外に出ざるを得ません。ためしに家の中で数時間くらいやってみたんですけど、誰一人ともすれ違いませんでした。ファック!「これだから都会…

買ったった

[rakuten:zakkashop:10001707:detail] 今年の目標のひとつは「去年より本を読むこと」あんまり無理すると頭がポポーンってなるので、去年より読めればいいなくらいのモチベーションで!このノート、読んでみたい本のリストを書き込むスペースもあるし、レビ…

神保町 喫茶さぼうる

九段下から水道橋に向かっていく途中で「さぼうる」という喫茶店でお茶をしてから終電間近の電車に乗って帰りました。神保町は本当に素敵な街だなぁ・・・。体がキンキンに冷えててお店の中に入ると何とストーブが・・・!!!!おおおお・・・!!めちゃめちゃあったかい!!…

Cocco きらきら Live Tour 2007/2008 @武道館

音楽というピラミッドがあったら間違いなく底辺でうずくまってる私ですこんにちは!しかしCoccoとGO!GO!7188のアルバムだけはせっせと買ってます。偏執者ですこんにちは!そんな音楽地底人の私が一昨年初めて武道館に行って初めて聞いたのがCoccoだったとい…

たたまないバトン

web

きるたん(id:asahaka)から貰ったお!!大阪豆ゴハンは松林推しです!!!まだ答えてない質問にムハムハしながら答えます!【Q3/今年見たもので一番萌えたものをおしえてください】大神のアマテラス。何やってもかわいらしくてモニタの前の私が大変なことに。わか…

女5人で忘年会してきた

12月誕生日の友達が2人いるので、誕生日プレゼントを持って新宿へ。ロッカーにぎゅうぎゅう詰め込んで歌舞伎町のボーリング場に行ってブラックライトモリモリなボーリング場を尻目に卓球に励みました。卓球超おもろい。体力をガリガリと削った後にカラオケに…

2008年

あけましておめでとう僕の小鳥ちゃんたち!!!! みかん食べながらガキ使見てたらいつの間にか年があけてました。年が明けて「あけおメールというものは現実に存在するかどうか」というとても深い議題に切り込んでいったけど答えは闇の中だったんだぜベイビー。…