すれ違い通信の活用

kamuraco2008-01-16

一歩出遅れた感をちょっと肌で感じるけども、ドラクエ4をシコシコやってます。すれ違い通信なんて厄介な機能のために外に出ざるを得ません。ためしに家の中で数時間くらいやってみたんですけど、誰一人ともすれ違いませんでした。ファック!「これだから都会重視の機能は・・・!」て歯軋りをしました。しょうがないので大奮起します。いつも同じ曜日の同じ時間同じ場所でやってたらちょっと離れた場所でちょくちょく見かけるMENもDSやってて、「あの子・・・いつも同じ場所でDSいじってるな・・・」っておもむろに自分のDSをカパーって開いたら「あれ?たった今入った住民・・・?この大使、もしかしてあの子の・・・?」て相手を見たら向こうも自分見てるーーーー!!すれ違いのつもりがすれ違わなかったーーーー!!!とかなくはないかもしれないかもしれないじゃないですか!!!!!(ドキュゥン)
みたいな100%ねえよ的な妄想を心のエネルギーにしながら怪しくない程度に街を徘徊したいです。だってそうでも考えなきゃ「まったく知らない人といつの間にか関わってしまっている」っていう抗えない歯車を受け入れることが出来そうにないよ!!

ちなみに今日初めてすれ違って住民が増えたよYA-YA-YA!!てなったんですけど、メッセージが「暇だなあ・・・・・・・・・」っていうキング・オブ・無難だったので早くもくじけそうになりました。もっと沸かしてくれよ、俺の街を!!!