2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のmステ

coccoが出るというので張り切ってみてたのですが、見てるこちらが緊張してきてしまって胃がぎゅうぎゅうしてました。待ってるときはビタイチ笑ってませんでしたけど、歌ってるときはすごく表情があってうっかり泣きそうでしたけどこらえました(我慢大会)も…

へへ・・・

あとドぎつい色のお菓子とか結構平気です。外国のお菓子は味が濃すぎて苦手なんですけど、ジェリービーンズとかねるねるねるねとか、ほんとに体に悪そうなものはだいじょぶー。上のマカロンさんも紫ーとかドピンクーとかそういう色があるのでまず色で受け入…

おやつクラブ

http://www.henri-charpentier.com/ アンリ・シャルパンティエさんとこのマカロンを吉祥寺のロンロンさんとこで買いました。ロンロンをもっさもさ歩いてたら異空間があって、そこがアンリ・シャルパンティエさんでした。奥にはメリーゴーランドのように台座…

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!

ギフト券が欲しいです!!!ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 1999/03/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るリー・リンチェイの立ち振る舞いで腸捻転ばり…

バコビバコビバコビバコビ

先日ビバッコさんがキャンペーンをやっておりました。高級サンプルがついているそうです。キャンペーン中は抽選でネイルケアか基礎化粧品が当たるそうですってやってたんですけど、売り子のお兄さんの呼び込み方が選挙みたいで「このたび」「ビバッコ」「ビ…

はてなワンワンワールド

http://world.hatelabo.jp/ 「吉祥寺」て検索に入れたつもりだったんですけど、気づいたら愛媛でした。何の罠かしら。 そんな「ちられ」機能で大好きな?Dの人を地の果てまで追いかけることのできる「地の果てまであなたを追って」でお馴染みの『はてなワン…

しばらく篭ります

あまぞぬさんから着てた着てた着てた着てたーーーーーーーーー!!!ウォンチュウウウウウ!!!べりべりとパッケージをひっぺがして早速やってます。超ワクテカ!!!!!!!腸捻転起こりそう!!床ずれなってもいいから超かじりつきたい!!仕事行きたくない!(廃人まっしぐら…

ちょっこす欲しい

千原ジュニアの題と解作者: 千原ジュニア出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/01/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 15回この商品を含むブログ (18件) を見る突出してお笑いが好きとか千原さんが好きとかというわけではないのですが、大喜利…

おやつクラブ

今日はナビスコのプレミアムクラッカーにジャムつけて食ってました。クッキーとかあんまり好んで食べないんですけどこれは結構好きです。ジャムでもハチミツでもシロップでもいいと思う。今食べてるジャムが切れたらラベイユさんでジャムを買ってこようーっ…

口内炎

最近どでかくて爪楊枝でさしたら水が出てきそうな感じの口内炎ができて、痛くも痒くもないのだけど超気になる。歯とかにゴリゴリあてながら「破裂しねーかなー」とか思ってるんですけどなかなか破水してくれません(破水て)連れに見せたら真剣な顔で「病院…

本屋大賞予想

http://www.hontai.jp/yoso.html 『その日のまえに』か『東京タワー』かなぁて思ってます・・・!!

マジェスティック [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2002/11/08メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (57件) を見るキノの旅-the Beautiful world-I(廉価版) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/01/19…

心境

あとエレベーターに乗ってたら2人組の女性が乗り込んできて、盗聴癖の資質がある私は耳をすませていたのですけれども、それは『超超超かっこいい人と知り合っちゃった女の子が別の女の子に「どうしよう〜」って報告』ていう内容でした。相手の子は「うそ〜…

箱の中

どうでもいいけど、エレベーターやバスの中で1人の乗客だらけの中で2人組が会話をしてるとなぜだかその会話が浮いて聞こえるのは何でかなー?って気にならない人は気にならないはずだし、1人だと会話をする相手がいないので会話が聞こえてくると注意がそ…

下妻物語

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (739件) を見る今さらですが見ましたーーー。面白かったです!!土屋アンナの唇の色が超似合ってた。あと深キ…

おやつクラブ

DVDを見ながら食べようとかきもちを買ったのですが、あんまりにも美味しくてDVDを見る前になくなりそうです。口の中の水分が全部持ってかれるような感覚が素晴らしいです!!でも無印のかきもちはちっこくって物足りないのでした。あといざかきもちを探すと案…

チョコデー2

イベントに無駄に張り切るのですが、張り切りすぎて材料をひとつ入れ忘れたチョコが出来上がってしまいました死にたい。なかなか固まらなくて形状がモスラの幼虫のようになってしまいました。相手がまったくこだわりのない人なのでモスラの幼虫のまま出しま…

チョコデー

職場の半端な計らいで「バレンタインなのでー」とか言いながら客にチロルチョコを配ってたんですけど、案外と喜ばれるもんなんですね。総じて中年の男性客ははにかみながら受け取っていたなぁっていう。まぁ案の定チョコの数が足りなくてバレンタイン当日前…

本屋の旅

きちじょーじに出向いたのですが、あれですね、今日祝日だったんですね。知らなくて出かけたので人ごみでもまれ死にするかと思いましたロンロンで。ロンロンにあんなに人がいると思わなかった。 それで以前から目をつけてた本を「まぁあるだろう」と思って最…

買った

チョコレートのお菓子―大切な人との2人分レシピ (主婦の友生活シリーズ)作者: 石沢清美出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2002/01/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るこれで彼のハートをズッキュンバッキュンだぜ!!!!!

補足

ほんとはリファすぐ気づいて、そんですぐにでも反応を書こうと思ってたのだけど珍しく下書きとかしてみたら時間がかかった。好きなものについて語るとやっぱり人は無駄に力が入るよね。あとこの本に関しては1ページ1ページの生き物について萌え所を語れる…

体の中にいる病気をひきおこしたりする虫の図

http://www.kyuhaku.com/pr/collection/collection_info01_02.html (http://d.hatena.ne.jp/./fui/20060205/1139231758) なんていうかもうレベルが高くてウキウキしますね。名前も可愛い。閻魔大王に通じていたり、背骨があったり、歌を歌ったり、なんてい…

ミヒャエル・ソーヴァの世界

先月展覧会がやってたみたいですね(知らんかった)私がはじめて見たのはもう普通に「アメリ」でだったんですけど、そん時はミヒャエル・ゾーヴァの絵だって知らなかったんですよね・・・。偶然ていうか何ていうか、シコシコとポストカードのサイトを探してたら…

もやしもん

もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見る面白かったです。続きが読みたい。菌たちが超かわいい。路線が違うけど「動物のお…

若冲

2006年の美術展 2つのアメリカの日本美術コレクション 競演とか正直どうでもいいんだけど、若冲が東京国立博物館にくるそうなのでメモ。若冲のポストカード欲しいなー。

ごはんとおやつクラブ

1月末にしんどいことをしたのでお疲れ様会をしてもらったのでした!!このベリーのチョコロールとバナナのタルトを買ってもらった・・・!店頭ではもう春フェアで苺モノがボコボコ並んでて相当迷いました。しんどい時期ですね。忍耐力が試される。 揚げ物な気分が…

これはヤバイ

思った以上にバレンタインへのテンションがあがってこない。それもこれもどれも連れが去年と同じもの(しかもアイス)を要求したのが大きな原因のように思える。わかるよ。アイス好きなのも知ってるさ。アイスがあればいいのも知ってるさ。むしろチョコアイ…

倉橋ヨエコの「楯」

http://www.babestar.net/yoeko/tate_index.html 友だちが歌っててすごく印象的で、お仕事の時とかぐるぐるぐるぐる歌が頭の中を駆け巡ってるのですけど、プロモも何かこう迫り来るものがあるので推しておきます。むほー。

王蟲さん

私は大好きなので、何度目のナウシカでも大丈夫なんですけど。王蟲さんを見るたびに「いたら飛びつきたいなぁポワー」とか考え、「気持悪くなんてないのにな・・・」としょんぼりする反面、可動式のおもちゃさん*1をまじまじと見るとわからなくもないなとも思った…

どうでもいいね

街中がチョコイベントーとか告白がーとか浮かれてるので私の妄想もメキメキと肥大していっています。今日もレンタル屋さんで借りようとしたものに偶然他の人も借りようとして手と手が触れてアフーみたいな事を考えてたんですけど、アニメコーナーだったので…