2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年総括

去年、一昨年てなんとなく一年を振り返ってまとめてたりします。適当に。今年は展示を見に行ってたけど、ネットはあんまり見てなかったなぁっていう。 今年の漫画 リストランテ・パラディーゾ http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20060706#p4 間違いなく今年出…

年末ですね。ついに今年は「念じた相手となぜかいつの間にか関わらなくてすむ」「二次元世界にワープする」「私が重い荷物を運んでいると横から『・・・運ぶよ』て素っ気ないけど軽々と荷物を持つ人と遭遇する」ていう、いずれの魔法も会得することが出来なかっ…

放出

JOSH KEYES http://www.joshkeyes.net/index.htm おもちゃみたいな色でかわいい 冬眠さん経由 scottradke.com http://www.scottradke.com/ 前はマリオネットを凄い作ってたような気がしたのだけど、今年度は動物と融合した人形が多かったみたいです。4本足…

坂田栄一郎

http://artphoto-site.com/guide126.html 申し訳ないくらいに写真を見ないのですけど、母親が「行きたい」てことでくっついて行ってきました。AERAの表紙を撮っている方らしいです。芝浦はじめて降りたよ・・・。展示は2階に亘って行われていて全て白黒でした…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

王道を買ってみました。これなら家族も出来るだろうと思っての購入です。あと自分の脳があんまりにもアレなのでせめてこれ以上悪化しない可能性があるのならば・・・と期待を込めて。つかここだけの秘密なんですけど、以前にドリルを買ったことがあって、ちょこ…

メゾンカシュカシュ

http://www.restaurant-aladdin.com/cachecache/index.htm 駅から歩いて数分。テーブルとテーブルが近くなくて嬉しい。あと端っこの席だったのでついてた。心置きなく自由に食べました。一皿一皿が印象としては「ちっさ!」て思ったんですけど、全て食べ終わ…

プルートゥ(4)

PLUTO 4 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (351件) を見る読むたびにマッシュルームカットのホフマン博士が気になって仕方な…

アマテラスかわいいよアマテラス

大神 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 114回この商品を含むブログ (172件) を見る廉価版が出てからこまめに街の電気屋をのぞき、見つからなくてはため息をついていたのですが、…

プレゼント交換

付き合いの長い友達と数人で、ここ数年12月に集まってクリスマスっぽいことしたり忘年会っぽいことしたりしてたりします。そんでそん時には、女子らしくちっこいプレゼントを用意したりもします。これが毎年悩む。行動範囲がけっこう被っていたりするので…

おやつクラブ

パティスリープラネッツにケーキを予約しにいったんですけど、勿論予約だけで帰るなんてことはできなくて、その時点でもう7時で食うとしたら8時で「わぁ脂肪生成のタイミングにばっちりかち合うわぁ」て思いながらも抗えるわけもなく。つか、2つ買ったは…

覇王別姫

覇王別姫 DVD BOX出版社/メーカー: コニービデオ発売日: 2005/02/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るやってしまった。これはレスリーが亡くなる前に見るべきだったって強く思いました。じゃなければ彼が亡くなったときの報道と…

はてな適当ねるとん紅鯨団

男女5にんずつの人数設定されたはてなグループを作る 男子には番号をふっておく 期間を設け、その間に男子は情熱を注いだ記事を書きまくる 期間中は「はセリで大喜利」とか「ビデオキで『かわいいと思う音楽PV』大会」とかそんなゲームみたいなのも行って…

大奥

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/11/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (442件) を見るあんまりにも周りが「おもろい・・・おもろいで・・・!!」て言うので、超気になっ…

ねこのばば

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (179件) を見る前回では手代の片方の仁吉の話だったのだけれど、今回は佐助の過去話が収録さ…

誰だって消去線が好きさ

web

http://www.checkpad.jp/ 人一倍記憶力がないのでちっこいメモ帳を愛用してます。書いてるのはスーパーで買うものとか休みの日にやらなきゃいけないこととか本当に些細なことです。「洗濯する」とか書いてあります。洗濯すらメモらないと気がすまないのです…

から揚げと添い遂げても本望ぐらいのロクさん*1には及びませんが、かなり揚げ物が好きだと思ってます。揚げ物に対してかなりの高確率で誘惑に負けます。前は狂ったように「天ぷらしかない。心のオアシスは天ぷらだ」て言ってたんですけど、最近は豚シソチー…

水上バスとしながわ水族館

雨の吹きすさぶ中、女5人で船に乗って湾内をクルージングしたり水族館に行って魚と交信してきたりしました。なにかの苦行みたいですけど楽しかったのできっと苦行じゃないです。船乗るのなんて小学生ん時にフェリーに乗ったとき以来ですよ。雨なのに乗る人…

ZERO

昨年の冬に出るっていってたけど延長て聞いてからしばらくスポーンて忘れてて、今日本屋で見つけてすぐ購入。1巻が出たのが1997年なので10年近く・・・長かった・・・。中だるみや余分な布石(布石というかメッセージ)があまりにも多くて途中で挫折しそうになった…

うんなな

この間久しぶりにウンナナクールに行ったら冬用の肌着が出てて心が動いた。うにくろさんのを持っていたのだけど、裾んところが縮んできてしまうのでどうしたものかと考えていたところだったので!!色もかわいいしバリエーションも豊富でときめくわぁ・・・て思っ…

DSさんがいらっしゃいました

週末にお家に帰るとチェックの包装紙にくるまれた箱がリモコンの下にひっそりと置かれており、包みをあけるとDSさんがおられました。おられましたー!!!わおわお!!早速ずーっとやってます。はじめてのDSソフトはマリオさんです。実は5月くらいにマリオさん欲…

ソニプラってきた

どこもかしこもクリソンがしゃかしゃか流れててサンタの野郎が溢れてました。おまえらそんなにサンタが好きか!て思いながら一人でソニプラのおやつコーナー見てました。偏見が具現化したのが私なんですけども、その一つに「外国のおやつははずれが多い」て…

Wii欲しい!

Wiiがお家にきたら間違いなくWiiスポーツを買うだろうけども、きっと一人でやるにはしのびなくて、家に人とかビタイチ呼ばないけれどもちょこちょこ友達とか呼ぶようになって、みんなでワイワイキャーキャーいいながらしているときに「こういうのもなんかい…

はてなセリフつくった

どっかで「はセリ」て略していらっしゃったので脳内で「はセリ」でインプットされてます。眺めている間にもずんどこーずんどこーって更新されていくのでじっくり堪能する暇もありません。みんなそんなにボケたいのか。つまらないにせよ、面白いにせよ、そう…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.Tアーティスト: 菅野よう子,Origa,Gabriela Robin,Origa with Heartsdales,Ilaria Graziano,TVサントラ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 2人 クリ…

春行きバス 2 (フラワーコミックス)作者: 宇佐美真紀出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/26メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る甘酸っぺぇ・・・いろんなカラフルなお菓子がぎゅうぎゅうに詰め込まれたような漫画だなぁて…

ぱてなを書くときに「一日に書くのは一回だけ」てなんとなく決めていて、前はオン書きで編集画面あけて直接書いていたりしたのだけど、登録ボタンを押したときにエラーが出て全てが消え去った事が何度かあったので、何度か痛い目をみた後はメモ帳に下書きの…

吉祥寺の強い味方、LONLONには「IT'S DEMO」ていう雑貨屋さんがあるんですけども、今日何気なくお店の正面に立ったときに「IT'S DEMO・・・イッツデモ・・・いつでも・・・!!!!!!!!」ていう天からの啓示を受け、心の中で膝を100回くらい叩いたんですけども、既にそん…

幻想水滸伝Ⅲ

幻想水滸伝III コナミ殿堂セレクション出版社/メーカー: コナミ発売日: 2004/09/02メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る奇病「クリアしたくない病」にかかってるので終了間際のゲームがモリモリあるんですけど、そのうちの…

茶筒を買った

学生の頃は冬でもガブガブとつめたい飲み物を流し込んでいたんですけど、もうあったかい飲み物でないと体が耐えられなくなってきました。口を開けば「寒い」「死ぬ」しか出てきません。そんで冬の温かい飲み物の相場といえばホットカルピスなわけですけども…

風の力で動く巨大な生き物

http://www.ecogeek.org/content/view/350/ 機能というか姿がもう美しくてうっとりしました。フォルム萌え・・・!!!風力で足や羽がクルクルと動く様は悶絶以外の何ものでもないです!!!動画があるのだけど、ギコギコ動いてるのを見ると無駄にテンションが上がっ…