アマテラスかわいいよアマテラス

大神 PlayStation 2 the Best

大神 PlayStation 2 the Best

廉価版が出てからこまめに街の電気屋をのぞき、見つからなくてはため息をついていたのですが、「買ったった」ていうのを各所で目にしてから即効でアマゾンのカートに突っ込みました。最初からこうしてれば良かった☆
スティックの操作が超絶に下手なので、「筆アクション」に心配をしていたのですが、字が下手だろうとスティック操作が下手だろうとどうにかなるみたいです。でも失敗しすぎると「おまいなにやってんだよ」て言われます。ストーリーは「世に出てしまった悪を倒せ」的なもので、わかりやすく一貫性があるので非常に楽です。でも神様なので、人々を助けたり、大地を蘇らせたりもしなくちゃいけないっていう。大変だな、神様。
何においてもアマテラスがかわいくて悶えます。飛んでもかわいい、寝転んでもかわいい、ワンて鳴くのもかわいい・・・!!高いところから飛び降りるのがひそやかに好きで、よく無謀にジャンプさせたりするのですけど絶対骨折したりしません。素敵。あと動物に食べ物をあげることができるんですけど、そのあげてる時の花園シーンが鼻血が出そうです。癒し空間てこういうことをいうんだね・・・て思いながら見てます。うり坊がテラカワユス!!戦闘があるけど非常にゆるいし、行き詰るとヒントをくれたりするのでほんとに誰でも出来るんじゃないかなぁと思いました。不穏な空気が流れてた場所を解放して花がモリモリ咲いていくのはなかなか爽やかな気分になります。