ねこのばば

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)

前回では手代の片方の仁吉の話だったのだけれど、今回は佐助の過去話が収録されていました。大いに興味深いです。なんであんなにも若だんなに執着しているのかとか過保護になっているのかとか納得せざるを得ない話でした。なるほどなあ・・・て思います。ていうか人間に甘い妖怪とか素晴らしい設定ですね!(ハァハァ)お話としては一番最後のお話が好きだったー。せつねぇ。
つかバカ売れらしいですね。しゃばけシリーズ。考えてみればうちも超目立つとこにポップをびよーんてつけられて平積みされてました。だって悶絶するよねえ、人間に甘い妖怪とかさー(2回目)私はほとんど本を買わないんですけど、このシリーズは全部買ってました。妖力。