ソニプラってきた

どこもかしこもクリソンがしゃかしゃか流れててサンタの野郎が溢れてました。おまえらそんなにサンタが好きか!て思いながら一人でソニプラのおやつコーナー見てました。偏見が具現化したのが私なんですけども、その一つに「外国のおやつははずれが多い」ていうのがあったねん。「濃ければいいと思うなよ!!」ていう。そんでね、ちょっぴり秘密を暴露すると柑橘系のお菓子に弱いです。お菓子ていうか食べ物とか飲み物にめっぽう弱い。あとおばあちゃんなのでクッキーはハードよりもソフトな方が好きなんです。
今日うっかり見かけたのはバールセンてとこの「メッシーノ」ていうお菓子さんでした。「ソフトビスケットに濃縮オレンジを組み合わせ、片面をビターチョコでコーティング」て悶絶します。欲望が偏見に勝ったので一つ買ってお家でいそいそと食べたら美味かった。偏見が完全に死んだ。ちゃんとオレンジの味がしてぷわぷわのスポンジと超相性がいい・・・!!ぽいぽいぽーいて止まらんです。美味いんだな、外国のお菓子って。私と外国のお菓子を阻んでいたものがなくなってしまったので困りました。でも柑橘系の前には無力です・・・!!!今まで損してた分遅れを取り戻さなければ、とか、冬眠のためにますます気合が入ります。
バールセンとこのメッシーノさん→http://www.bahlsen.jp/sho.html