DSさんがいらっしゃいました

週末にお家に帰るとチェックの包装紙にくるまれた箱がリモコンの下にひっそりと置かれており、包みをあけるとDSさんがおられました。おられましたー!!!わおわお!!早速ずーっとやってます。はじめてのDSソフトはマリオさんです。実は5月くらいにマリオさん欲しい欲しいて思ってて夢にまで出てきたくらいなので*1、はじめてを捧げたのがマリオさんで心底良かったです。念願叶ったり。マリオさんがラテン声を出しながらジーザスフォームで回転するとこがいちばんお気に入りです。陽気すぎる。巨人バージョンや小人バージョンも見ました。巨人なったり小人なったりするたびに「でっかくなったー!!」「ちっこくなったー!!」てはしゃいでます。キャッキャッ!!あとどうしてもプクプクが踏めるて勘違いしちゃって6人くらいプクプクを踏んでで死にました。バカ。ゲームって楽しいなぁ。ご飯とか食べ忘れるけど。
画面が2分割てどうなん?て思ってたんですけど、土管にもぐるとアクション画面がちゃんと下の液晶に移動したり、お化け屋敷ではレーダーにお化けが表示されて自分が何地点にいるのかわからない仕組みになってたりとか、いろんな技があって純粋に楽しいねん。発見いっぱい。
あと「何でリモコンの下に置いといたの?」て聞いたら「机の上とかいじってる時に見つけたりするかなと思った」て言ってたので連れカワユス!!!て思いました。人の期待をぼっきりと折るのが得意なので普通に置いてあるのに気づかず言われて初めて気づいたっていう結果でしたけど、大変満足であります。これからしばらくはピーチを助けるのに励みたいと思います!!

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

*1:id:kamuraco:20060516#p2