2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキがムネムネオ

ぎゃー!!あったよ!「メールも何もねー!」とか書いてたけどよく見たらありおった!ばかン!俺のばかン!詰って!もっと強くなぶって!「ムネムネオとかつまんねーんだよ」って言って!!*1 *1:メール飛ばしたよ!ギャース!飛ばした後に「無礼な物体を飛…

ドキがムネムネ

id:popepipupa 何となく内容は知っているものの、やる機会がなかったドラクエなんだけど、読んでるとやりたくなってくるなー。ちょこさん、語りが上手いよ(笑)

私のスペシャルくん

おはよーございます。 今日は「恥ずかしい言い回し(もしくは寒い)」でヒイヒイ言わせちゃう是!みたいなね。うん。既に無理してる感が否めない。だいたいにして俺にはそんなにボキャブラリーがない。わかってる。皆まで言うな。そんな朝。マックのしなポテ…

ボクのロマンスちゃん

たでーま。帰宅したよ。帰ってきたらid:kimchiな人が花見してんでやんの。桜むしりに行ってきたよ。酒はのんでものまれるなロドリゲス!ってことでね、前フリとは全く関係ないんだけど、こないだ久しぶりに少女漫画を読んだのね。そしたら俺の中の人が「それ…

気になるところ

まっすぐにいこうアニメ化(id:hotcakeさん経由) えーえーえー。マージーでー。中学〜高校は別冊のマーガレット、コミック、フレンド出身ですよ。たぶん殿方にはわからんだろうが。アニメになったんか・・・。それにしても放映時間10時て!リアルで見れんよ…

はてな妖怪ポスト

天狗考察 id:enmotakenawa:20040330#p1 id:danxmikaduki:20040324#p3 id:caffeine400:20040329#1080572277 河童で裏紙さんがやってたように、うたげさんが五行をハメこんで考えているよ。この発想、というか五行面白いね。天狗が好きなのは「焼いた餅」て!…

はてな引出し

引き出しって、「物を収納する場所」でもあるけど、「物を隠す場所」みたいな気もする。たぶん誰もやらないことを俺がやってのける!ってことで引き出しの中身。ガムだらけ。ひたすらガム。こんなにガムばっかどーすんだって話。眠気覚ましとか息すっきり系…

徹子ー!! 読んだよ、攻殻機動隊!アニメでは「タチコマ」だったような気がするんだけど。本では「フチコマ」なんね。違う扱いなのかしら。うん。俺のオツムだったら注釈を気にしなければ全然読めるとおもた。ふぉろみーが観れるのも近い予感!んがっふ! …

磯巾着

東京ばな奈シリーズラインナップ(id:ohmomoさん経由) 実はお土産モノは大好きですよ。どっか出かけると必ず自分用に土産買います。でも東京ばな奈ってこんなに種類があるとは思ってもなかったよ。ゴーフレット美味いよね。好き。アイスモナカもうまそうだ…

水母

巨大クラゲがアイスに いやいやいや。俺、大きい生き物大好き。エチゼンクラゲがえらい勢いでバッシングされていても、俺だけは浮かれていたに違いないよコレ。漁師じゃなかったからかもしれないけどさ。そんな僕らのエチゼンクラゲが(無理矢理)アイスにされ…

食べる水族館

餡子パンパーン!! ってことで、週末は出かけたり出かけたり出かけたりしていて金があっという間になくなりました。物乞いモードに突入。金を貸せ。金を貸せオンドゥル!! 購入 「栞と紙魚子と夜の魚」諸星大二郎 「うしおととら」WIDE版(1)藤田和日朗 そ…

腐海をなめるな

目ん玉が痒いです。何コレ。 昨日シコシコ頑張って絵本百選書いたのだけど、遅すぎたのか一人祭りのようです。わっしょい!一人ぼっちでも寂しくないよ!朝方にナウシカのDVDとか見ちゃったりしてないよ! つか、みんな野球好きすぎ!(俺さっぱりわがん…

オリジナルマルシア

うわーん!ばか!オホメタシス!! ってことでまとめたよ。友情論。脳が限界を訴えたので無理矢理収束させたよ。つか、ミジンコな生き方なのに友情とか考えてどうするんだ俺。気にしない。もう本当気にしない。悟った。自分が合わないなと思ったら無理に合わ…

オリジナル脱出劇

CRIMSON ROOM(id:phantom_stone経由) http://www.datacraft.co.jp/takagism/index_j.html うわー!!!おもしれー!! つか、脱出できねー!アイテム残りふたつ足りない感じで行き詰まり中。誰も答えを言うでないよ。そうして「俺、脱出できたー!」とか書…

はてなダイアラー絵本百選

ピーターラビットのおはなし ビアトリクス・ポター (著), いしい ももこ (翻訳) マグレガーさんの畑で野菜をたべていたピーターは、追われて逃げるとき大事なうわぎをぬぎすててきました……。 ピーターラビットの絵本シリーズの1番目。王道中の王道だけど。…

今日は花沢記念日

松谷みよ子さん絵本パクられる(Scoobies経由) ああ、「いない いない ばあ」ってこの絵本のことだったんか。Scoobiesでも書いてあったけど、絵本は構成が似ちゃうことってありえそうな世界だよなあ。どうなるんだか興味深い。

今日は骨川記念日

あががががごぎゃぐえあ!帰宅してコタツ入ってちょっとだけドリフとか見ちゃって「あー、21年前て言ったら俺1歳で俺ってば何でこの世に産まれてきちゃったんだろうなーとか考えている頃やん」なんて感動しつつ、夢の国にいざなわれちゃって要するに起き…

男と女論考記念日

id:kotoko:20040325 「男女の友情は成立するか」 つかね、やっぱ殿方は「女としてみちゃうよ」といい、女は「人として見てほしい」というのよね*1、学生時代に面白いくらい婦女子に嫌われてたのと関係があるのか不明だが、コトコさんの言うところの「女臭さ…

通説メモヴィー

河童 緑、皿、おかっぱ、きゅうり、童 天狗 団扇、山伏の服装、赤ら顔、高い下駄、高い鼻 ラッパー 単色で統一、バンダナに帽子、口ひげ、ダブダブ、チェキラー 川釣りの人 胸までゴムパンツ、山岳帽、ダウンジャケット(大量ポケット付き) 外国の農夫 ネルシ…

テレヴィージョン

4月1日 黄金伝説4時間スペシャル

デーヴィーデー

http://www.halcali.com/pc/index2.html わー!今日は「春狩デーヴィーデー(仮)」の発売日ですよ!俺は買う予定ですよ!ゲロッパ!

はてな妖怪クラブ名簿

名簿にある妖怪を黙々と調べていくよ。違ってたら教えておくれよ。 『はてなの鬼太郎』id:kimchi 鬼太郎:水木しげるの漫画『ゲゲゲの鬼太郎』の主人公。1968年 少年マガジンに連載開始。元々、貸し本漫画「墓場の鬼太郎」として誕生し、アニメ化に伴い…

はてな妖怪クラブ

id:enmotakenawa 野郎ども!バナーが出来たよ!すぐにでもはっつけたいのに俺は明日になっちまいそうな予感だよ!あんね、妖怪ポストのアイコンもあるんだよ!もうみんな貼るべき。貼れと俺が念を送る。妖怪好きとして。初のバナが妖怪クラブなんて、何か、…

はてなダイアラー絵本百選

早!もう回ってきたよ!!薄顔バスターちゃん、次が俺でいいのだろうか。いいや。女の子からラブレター貰った気分だ是!うん。なるべく早く書くよ。がんばるよ。がんばるためには応援だ。応援といえばチアガールだ。ということで、チアガール集めから始めな…

初恋は青汁の味でした

美吉ね。俺、大岡よりやりづらい。何故だ。いろんなところで見たけど足跡機能が危険すぎる。粘着なのでタガが外れるといろんなとこを見まくってしまう。なので、キモがられないようにものっそいセーブしてるよ。努力すなわち俺。ふんで、美吉はうかつにリス…

初恋はカルピスの味でした

うわー。ぶほ!ぶほほ!だって。俺、本当に女かよ。

初恋の味でした

おはよう、太陽さん、小鳥さん!今日はちょっと寒いネ!早く春が来るといいなあ。巷ではもう桜が咲きはじめているんですって!やだもう、お団子持って狩りにいかなきゃ!(出会いの)みたいなね。団子は当然服に落としたら悲惨なみたらしで。 まあ昨日は「井…

初恋

通信簿診断(id:phantom_stone経由) http://yoiko.on.arena.ne.jp/tushinbo/ 体育 4 性に関する深い知識を持つ 順位 40位 /40人中 不吉な数字が並ぶ結果となりました。夜の時間はあたいにまかせな!みたいなね。なんだよこの結果は。キッスはレモンの味だと…

はてなダイアラー絵本百選

お。ネコプがやってくれた!お。ふってくれリストにIDが。わーい。万が一のために絵本もっかい見直してみよう。出番がなさそうだったら勝手にここで紹介していけばいいや(げへへ!)実家に帰らんと思い出せないからなあ。書影はあると本当にいいよね。み…

今日のはてな妖怪クラブフッフー

いつのまにか35に手が届きそう。ひとつひとつ拾い上げていきたいと思ってたけど、案外とペースが早いよ。チビってしまうよ。えーえーえー。そんなにも妖怪になりたい人はいるのか。ふんでね、今はてな妖怪ポストでの「天狗」なんだけど、id:enmotakenawa:2…