2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

となりのクレーマー

ふだん小説しか読まないのですが、ちょっと興味があって買いました。初めての新書だぜ・・・。販売に携わるのは今の職場が初めてなので*1、最初の頃は勝手が全然わからなくてお客さんが言うことを全部鵜呑みにしたりしてたのですけど、世の中には残念なことに悪…

浅草橋散歩

先日母親と浅草橋をプラプラしました。初めての駅に降り立つと、そこは手芸屋さんとか天然石のお店とか文房具屋さんとか紙の専門店とか造花屋さんがずらりと並んでいてあってすごく面白い街!メッカだそうです。同じ名前のお店が同じ道沿いに等間隔であった…

中目黒 椀々

まだ2度目なのだけど、何食べても本気で美味しくてメニューを制覇したくなります。ちょっと、少し、高いけど。今回のトップは白子の天ぷらでした。もうさっくりふんわり、中は白子がぷるんってしててめちゃめちゃ美味しかった・・・!

愛用バトン(加筆修正してます)

web

ezhikさん(id:ezhik)から頂きました!

この時好きだった子のあだ名は「やーさん」でした

ちょっと前に雪が降ったとき生きた死体みたいな風体で外をヨロヨロ歩いてたら、小学生どもがはちきれんばかりに走り回っていましたよ。元気ですね。やっぱ雪降るとテンション上がるのが普通ですよと言わんばかりに道いっぱいに動いてて若干「邪魔です^^」…

噂、黄昏の百合の骨、硝子のハンマー

噂 (新潮文庫) / 荻原浩 ★★★★ 荻原浩は3作目。前回読んだ「メリーゴーランド」の終わり方が個人的に今ひとつだったのだけど、あらすじを読んで面白そうだったので。実際面白かった!「最後の一行に驚く」とあったけど、最後の一行を期待させなくても十分面白…

ルー語でかるた

年末年始で地味にインパクトあったのがルー大柴が読んでくれる音声つきかるたでした。何人かに「ルー大柴さんが読んでるかるたありますか?」と聞かれて戸惑いました。団欒するのかな。ルーの声に合わせてキャッキャッするのかな・・・!! 最初の数秒で挫折しま…

職場の人にあげた

SW劇場

「ねー、今日チョコ持ってきたー?」 「持ってきた持ってきた!○○君にアタックかけるんだー。」 「マジで!」 「アミダラは?」 > 「私・・・、ダースベイダー先輩にあげようと思ってるの・・・。」 「ダースベイダー先輩って・・・あの怖い噂の耐えない・・・?」 > (…

はてなかばんの中身出し

チズちゃんとこや*1、他の方たちのかばんの中身が眩しくて圧倒されたよ・・・!出遅れた感をチラ見せしながらこっそりと。男の人に負けないくらいの持ち物の少なさで生きてるんですけど、あんまりにも酷かったのでフル装備のバージョンを。 上段左から 化粧ポー…