2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リファゲトー

http://d.hatena.ne.jp/./screammachine/20050128#p1 間違いなく妖怪ブームきますよ!(つかうさぎなのかツチブタなのか) http://d.hatena.ne.jp/./keitado/20050130 のだめみたいな口調が素敵です!

おやつクラブ

彩果の宝石 どうも埼玉にあるお店がつくってるらしい。職場にあったんだけど、うめった。こういうの大好き。種類が豊富にあるっていうのもいい。「いちご」と「ビクトリアいちご」の違いがよくわがんね。でも週が明けて今日きたら「プルーン」しか残っておら…

もぐもぐコンボイ

無性にね、腹が減っているわけですよ(また食うことかよ)食への欲望が人の万倍くらいありそうです!!!万倍とか言い過ぎた。ごめん。謝るよ。どうでもいいよ。俺ね、作るのも食うのも食ってもらうのも大好きなの。自我自賛大好物なの。こないだ作ったボルシチ…

脱出ゲー

http://games.flabber.nl/escapetheroom/ 案の定煮詰まってます。煮詰まるのが早すぎる。

展示 伊藤若冲もの2つ

特集陳列 伊藤若冲 2005年2月16日(水)〜3月27日(日) 京都国立博物館 若冲と京の画家たち 2005年2月5日(土)〜3月13日(日) 静岡県立美術館 みくしで若冲コミュを作るくらい好きなのです!が!!!どっちも行けないよ・・・!でも同じく若冲好きの友達は京都…

おはようございます

朝から「今すぐお前の弟の口座に受験料振り込め」てメールが入ってました。新手のオレオレかと思ったんですが、おとんの携帯からだったので信じてやりました。これで「オレオレかも」つって振り込まなくて、弟の人生がまた一歩進み損ねたなんてことになった…

今日読んできたもの

金色のガッシュ!! (19) (少年サンデーコミックス)作者: 雷句誠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/01/14メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見る 素晴らしいと思いました。無骨な生き物はこの世の中に必要です。の…

今日のこと

パスタ食ってきた。いつもクリームのばっかり頼むのだけど、今日そんなに食えなさそうなんで、トマトとほうれん草のやつ食ってきた。あとサーモンのカルパッチョ食ってきた。「小さい頃は魚が苦手だったんよ」から切々といかに魚が子どもに好かれてないかを…

『ゲゲゲの鬼太郎』映画化

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20050126_10.htm 監督は「TRICKトリック〜劇場版〜」「ピカ☆ンチ」を手がけた堤幸彦氏。特撮を得意とするだけに、漫画やアニメとはひと味違った仕上がりになりそう。キャストは人選中。ちなみに85年にフ…

女の子論

だいぶ前から「宮崎あおいは神だ」つってるんですけど。基本的にかわいい女の子は好きなのですよ。好きなのだけど、うまく喋れないんね。喋れないっていうか、持続できねーっていうか。ぶっちゃけていうとたぶん趣味が合わないからだっていう。ネイルとか化…

web

□□□ website (間借り中) 前から名前が気になってた口ロロのサイト(たぶん)トップの絵が超好きなんだけど!!誰が書いてるんだろう…。こういう絵、書いてみたいなあ…。 ヤン・シュヴァンクマイエルの食卓 シュヴァンクマイエルのサイトが新しくなってるよ!!…

糖分について

また食い物の話かよ。話だよ。黙って聞けよ。秋から冬にかけて食うおやつっていったらさ、あんぽ柿と干し芋ですよね!!!!!!(超主張)どっちも糖分満載なんだけど、美味いと思うです。連れは両方苦手みたい。何でだろう…。今年はまだ両方とも食べてない。干し…

おやつクラブ 『乙女ちゃん』

チロルチョコが「いちごプリン」ての出したんだって。ふんで、そのパッケージが超可愛いので大人買いすればいいと思う。 目ん玉でかすぎのこの子は「乙女ちゃん」というそうで。 ブンカオトメ ここの「カット集」でいろいろ見れるだけども、どれも可愛い…。…

防護壁

他の電車がどうだか知らんですが、今中央線には「超立体マスク」の広告がドア付近にベタベタはられてるわけです。んでさ、ちゃんとマスクがくっついてんの。3D広告。でもまあ人間やんちゃな心はもっていたいじゃない?てな具合で見かけるやつ全部ぶっ潰さ…

ダリの『不思議の国のアリス』

http://www.lockportstreetgallery.com/AinWG1.htm ウニョウニョしてる…。「A Mad Tea Party」ではダリの特徴ともいえる茹ってる時計が描かれているのもあるよ。ウサギもシルクハットもいないけど…!!あと「Pig and Pepper」が好きです。ダリの絵は線が綺麗な…

ヘイポーヘイポー(掛け声

帰 り た い !! 月曜とか頑張ってられっか!寒いばか!人差し指の裂傷が治らねーーー!!ふんでな、寒いやん。冷え性やん。末端が壊死しそうになるじゃん。アレですよね。この際若いオナゴが、とかそんな事言ってられんですよね!的な感じで足の裏にホッカイロは…

明け透け

「好き避け」つーんだってよ。好きなのに相手のこと避けちゃうのって。知らんぜよ。ストレート型なので、好き避けはしません。たぶん。根がキモいので、キモいことはするけどな。校庭でサッカーしてるのを教室から見てたりとかな。いい事があったらメモした…

透け透け

「オマエ、最近更新不定期気味だよ」「オマエ、千葉に固執しすぎなんだよ「オマエ、キモいんだよ」て言われたので、しこしこと更新です。だってね、面白いくらい人と接してないのよ。テレビもろくすっぽ見てないのよ。何してるんだろう、毎日。…独語?(キモ…

プロモカラオケ

先日mimiちゃんとカラオケをしてまいりました。ひたすら男性の曲を歌う男気溢れるカラオケです…!!今のカラオケは曲によって当人たちのプロモが流れたりするんですが!「バラ色の日々」を入れたら吉井さんががががが!!歌ってる、吉井さんがイエモンとして歌っ…

リファゲトー!

http://d.hatena.ne.jp/./sunny/20050115#1105969673 また機会があったらそのときは歌おう…!!

漏洩

先日、家に一人きりで住んでるママンのもとに電話が入りました。「おとんいますか?」(おとんとは言ってないけどさ)「いません、今忙しいんです」「じゃあ何時なら忙しくないんですか?」って、ここでママンは「こいつおかしい」て思ったそうです。普通の…

喉痛い

うたたねしてもうた…!!! つか今日も隣で職員(推定47)が小倉優子のライブのニュースをへらへらしながら読み上げていたので心の中で何回撲殺したのかしれません!!おまいらゆうこりんの可愛さと若さに嫉妬してるんだろ!そうなんだろ!!と思わずにはいれない心…

一挙公開

いい機会なので好きな女性芸能人を挙げる。彼女達の確保に成功したらぜひその場に呼んでくださいいいいい。 年下 星井七瀬 宮崎あおい 小倉優子 年上 小西真奈美 深津絵里 中谷美紀 りょう 松雪泰子

星井七瀬と宮崎あおい

先日、星井七瀬と宮崎あおいにコメディ・メイドドラマさせればいいじゃん、みたいなものを目撃してしまったので妄想スイッチが俄然入ってますよ。メイドに萌えるわけではないのだけど、この2人を並べるっていうのは何ていうかもう女神降臨なわけですよ。メ…

おはようございます

受付に座ってるので、人が来れば挨拶をしちゃったりします。「おはようございます」て。でもどうしても「おはようございまth」てなります。「す」を言うときに空気が抜けてくような発音になっちゃってます。いやらしい…!!! まったくいやらしくないよばか。…

今日のこれから

図書館行って図書カード作ってくる。「死ぬまでにしたい10のこと」を観る。

凛々子

案外とトマトジュースが好きです。飲めるようになったのは最近なんですけど。カゴーメのトマトジュースはジュース専用トマトを使用してるんですって!ジュース専用トマトなんてあるんか。それがまた凛々子なんていう、俺の名前より可愛らしい名前なもんだか…

Free Website Building Software | Create a Website - Homestead セラピストとして働いてる人の絵のよう(エキサイト翻訳さんはとんちんかんな訳し方なのでよくわからんぜ)でもソーシャルワークつって書いてあるんでそうだと思う。しかし混沌とした絵を描…

借りた

ソルファ / アジカン TEAM ROCK / くるり サーチライト / メレンゲ フェイクファー / スピッツ キル・ビル Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/10/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 31…

帰宅

医者に怒られなかった。医者優しかった。あと急展開なアレでソフトコンタクトをつける事になった。コンタクト作るときに「あなたアレルギー持ちだから」とか言われてハードにしたのに!!!「だ、大丈夫なんですか?」て言ったら「今はそういうレンズあんまりな…