『ゲゲゲの鬼太郎』映画化

 監督は「TRICKトリック〜劇場版〜」「ピカ☆ンチ」を手がけた堤幸彦氏。特撮を得意とするだけに、漫画やアニメとはひと味違った仕上がりになりそう。キャストは人選中。ちなみに85年にフジテレビ系列で初めてドラマ化された際の鬼太郎役は六浦誠、ねずみ男竹中直人砂かけ婆由利徹だった。

 てことでね、ゲゲゲの鬼太郎さんが映画化だそうですよ!!!!実はそれほど水木しげるが好きなわけではないので(絵がうますぎる)あれでそれなんですけど、実写版ていうのはいろいろ香ばしいので楽しみです。キャストは人選中だとか。堤監督の手がけてるものは好きなものが多いので少し期待です。
 あとドラマ化になったやつですが。ねずみ男竹中直人がやってたそうで。あれー、竹中直人?とか思ってたら夏に公開予定の「妖怪大戦争」に油すまし役で出るだとか。妖怪役に適してる人なのかな・・・。

 ふんで、こっちがドラマ化されたゲゲゲなわけなのですが、何つーか、煙だらけでよくわからねー。