今日のこと

 パスタ食ってきた。いつもクリームのばっかり頼むのだけど、今日そんなに食えなさそうなんで、トマトとほうれん草のやつ食ってきた。あとサーモンのカルパッチョ食ってきた。「小さい頃は魚が苦手だったんよ」から切々といかに魚が子どもに好かれてないかを力説したあとに「でも大人になって魚好きになって良かった」としめくくったら、前フリ長くね?って言われた。
 俺は固定概念て言葉が好きすぎて「子どもは一般的には魚は苦手なはずだ!」ていうよくわからない発想があります。食ってもマグロばっか食ってた。大人になったらイワシに狂っちゃって、何で今までしこたま食ってこなかったんだろうって自分を責めた。


 このね、大きくなったら嗜好が変わるってのはあると思うのね。昔はほんと駄菓子が大好きで「毎日キャベツ太郎でもいい」って思ってたけど、今きつくて全部食えなさそう。キャベツ太郎と同じくらいくどいのが「コーンポタージュ」な。今調べて知ったけど、「ハートチップル」作ってる会社だったんね・・・。濃いぃはずだ。つか、ここらへんはメジャーだと思いたい。