2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーゲンメモ

ルミネ 7/1〜7/5 丸井 7/1〜 パルコ 7/1〜7/12 新宿PePe 6/30〜7/7 新宿ミロード 7/1〜7/5 ラフォーレ 7/20〜7/24

いわみてさんが連載

web

ちょっこす前に話題になりました「いわみて」がYGで連載すると知ってちょっこす驚きました。もうウェブ漫画もどーんって飛び出すのね・・・。 99円均一:http://sato99.fc2web.com/index.html ヤングガンガン:http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/next/

くだらないことをデロンデロンに長く書く技術が身につきすぎてる。目のキラキラがうまくいかなくて何度も書き直したん☆

揉まれた話(あと頭が大きい話)

基本もやしなんで、立ち仕事してるとみるみるうちに足がむくむわけですね。むくみの何たるかとかよくわかんなかったんですけど、ペットボトルのふたを押し付けてしばらく痕がとれなかったらむくんでるんですってーへーすごーい(取れない)でもさ、今さ、リ…

欲しい欲しい!!!

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 脳を活性化させたり、巨大になって土管を吹っ飛ばしたりして有効に活用します。

大人になりたくない

常連のお客さんが先日、130冊ものBL本をお買い上げになったと聞き、白目向いたまま飛び出そうになりました。10万くらいかかってたそうです。BLに、10万。BLに・・・!!10万!!(キャッキャッ!)私が10万持っていたらそれこそポワフラグを金で買いたいところなのですが(「…

読んだ

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 21人 クリック: 383回この商品を含むブログ (748件) を見る前々から気になっていたのだけど、最初の数ページで挫折してた本。でも…

サンザイアン

買った。DVDついてるやつを買ったった。やっぱり全体的にアップテンポで刺々しい時期真っ盛りに聞き始めた自分にしてみては寂しいような気がしてしまう。もう彼女はばりばりって剥き出しにすることはないんだろうなって思いました。でも「愛うらら」はすごく…

ぶっこりマーク

http://b.hatena.ne.jp/kamuraco/ 深夜にちょこちょこといじってたんですけど、2時間くらいかけてタイトルの部分しかいじることができず、壁の高さを実感してたら翌日つっちがCSSを書き上げてくれてたので大喜びで即効入れ替えました。だいありと同じにした…

驚異の深海生物 − 未知の深世界をさぐる http://www.chiba-muse.or.jp/NATURAL/exhibitions/special_ex/2006sinkaiten/shinkaiten060510.html 会期:平成18年7月1日 (土) 〜 9月3日 (日) 会場:千葉県立中央博物館 企画展示室 すごい見たい、けど、千葉で確…

週末に六本木ヒルズの森美術館に行って参りました。初ヒルズ。とりあえず広くて死にそうでした。あとロナウジーニョが居すぎて怖かった。見てきたものは「アフリカ リミックス」ていう展覧会です。ビタイチ知識のないままに「原色だらけなんだろうな」ていう…

iitai-otoshigoro

どこのトイレにだってトイレであるからには落書きがあるんですけども、その落書きが「○○○○死ね!」「←おまえサイテー」「←そういうおまえも最低」「←シネとかひどすぎる」みたいに矢印で繋がる世界が繰り広げられているとげんなりします。ここはどこの小学校…

そうなん

こういうデザインだった。そういえば。

powa

http://www.geocities.jp/makidontstop2/index.html 以前に紹介させていただいたサイトさんなんですけど、「彼女の過去編」を読んで奇声が出たのでポワ不足な人はぜひ読むべきだと思いました。プーさんのはずなんですけど、プーさんにはないポワドラマがある…

カエルの雑貨屋さん

http://www.cave-frog.com/index.html 今日は吉祥寺にあるカエルの雑貨屋さんに行って参りました。生ガエルが好きですが、グッズも好きです。キャラっぽくなければどんと来いです。あと使い道の少なさそうなものに弱い。ネットでも買い物ができるようです。…

骨と大腿二頭筋と私

こんにちは。にわか健康マニアのわたしです。先日下半身が無視できない領域に入ってきていると書いたばっかりです。不健康ばっちこい!な生活をしていた学生時代のせいで、上半身だけ痩せ、乳が落ち窪み(窪み?)下半身に肉がつき、骨が歪むという、どっか…

虫の苦手な人は読んではいけない

こないだ連れとムカデ退治について語ってました。わたくしのママンはムカデが出たときにモップをひっつかんで階段のところでこうね、ずっこーんってぶった切るかのような音をさせてまして、わたくしの中の防衛本能が働いたのでムカデがどんなメタモルフォー…

引越ししてて出てきたもの

トランプが3つ、爪きりが3つ、ホチキス2つ、ムヒ2つ、蚊取り線香2つ、銀のエンゼルマーク1つ。 (銀のエンゼルさんは今後の未来がないため、天国に召されるよう手配しました)

幻想図像集 怪物篇作者: 八坂書房出版社/メーカー: 八坂書房発売日: 2001/01/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る超超欲しい。他にも骸骨編とかあるんだけど、断然怪物さんですよ。フリーに使えるらしいんですよ。ナニソレ!!でもまぁ怪物さんが…

ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (264件) を見るもう買うしかない。買うしかないのだよ。まだ発売もしてない…

●オラファー・エリアソン展「Your constants are changing」 http://www.gallerykoyanagi.com/ 何の予備知識もないまま行きました。基本的に立体の展示は苦手意識があったのですが、思った以上に素敵な空間でした。ギャラリーは恐ろしいまでに静かで、ぽちん…

「プライス・コレクション」ペアチケット当たったどーーーーーーーーーー!!!ガッガッ!!プギャップギャッ!!このチケットで1回行ってー、自腹で1回行ってーって夢morimori!!ベランダに隣人が侵入してきたりもしたけどこれで帳消しですよね!悪いことのあとにはいい…

ゴーリーのグッズ

外国はいいですね。ゴーリーの可愛いポストカードとか傘とかネクタイとかマグとかコースターとか欲しくて仕方がないのですけど、英語がなんにもわかりません。わたしとゴーリーの壁は分厚いです。 http://search.atomz.com/search/?sp-a=sp1002e461&sp-f=ISO…

ごはんとおやつクラブ

大葉とチーズと豚肉のフライ、ポテトサラダ ホットケーキ

はてな夢日記

学校の高い階から外を見てて、しばらくすると地震が起きて山からどでかい岩の塊がぼっこんぼっこん降ってきて、フェンスとか校舎の窓とか地上にいた人間どもを超破壊し、そこら辺にいた者は緊急避難をするという穏やかでない始まり方をしました。私はママン…

この癖は、絶対案外といると思ってるんですけど、わたくし袋をためこむ習性があるんですの。主に服を買ったときの紙袋とスーパーの袋なんですけど。そんなにためこんで何に使うわけでもないんですけど、なんでだかすぐ捨てられないんですよね・・・。先日整理し…

ちょっとデロデロ

先日仕事場で目の不自由な方をご案内したのですけど、こう、性根が腐り果ててるので積極的に「サッ」とできないんですね。腐ってるっていうか、恥ずかしいっていうか。なぜ恥ずかしく思うのかがまったくわかんないんですけど。隣人愛がまったくないので、ボ…

買ったった

きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (377件) を見る表紙は限定版の方が俄然かわいいと思います!!体洗ってる!チラっと見えたてぬぐいも…

険しい

今まで見て見ぬふりをしていた下腹部を直視しなくてはいけない状況にあいまして(主にジッパーの上げ下げとかで)身の振り方を見直さなくてはいけなくなりました見直したくなんてないの本当は。つってもジッパーが登頂に成功しなかったという事実はあまりに…