虫の苦手な人は読んではいけない

こないだ連れとムカデ退治について語ってました。わたくしのママンはムカデが出たときにモップをひっつかんで階段のところでこうね、ずっこーんってぶった切るかのような音をさせてまして、わたくしの中の防衛本能が働いたのでムカデがどんなメタモルフォーゼを遂げたのかっていう肝心の部分がモザイクかかってるんですけど、わたくしの記憶が改竄されていなければママンはあぶっていたような気がするんですよね。違いますよね。だってあぶったりとかしませんよね。わたくしの記憶が改竄されただけですよねって信じたい。
連れの実家は虫キングダムだそうなので、ムカデさんもよくお戯れに姿をお見せになっていたようです。怖い。連れが言うにはお湯で一発コロリ☆らしいですよ。初耳です。でも言われると「なるほど、お湯だと死にそうだな」と思うのでした。素晴らしい案ですね。もうあぶらなくてもいいんじゃないんですかこれ。トラウマとかメタモルフォーゼとかモザイクとかなくなる画期的な案ですよ。主に自己防衛のために、自分自身の繊細な部分を守るためにこの案を積極的に広めていきたいです。だってずっこーんってどんなメタモルフォーゼだと思いますか。思った途端に繊細な部分がごっそりなくなるようなもんなんじゃないかなと繊細なわたくしは思いましたよ。