2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマ待ち

グリルを秋にしか使用しないので、使い方をとんと忘れたままサンマを投入しました。焼けんのかなこれ、と思いながら焦らされています。つかスーパーにいるサンマはみんな表皮がボロボロで切なくなってくる。 職場が池袋になったので、ついでにツタヤにも行け…

北海道展

http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/f_event/event.php?fr_no=659 「今東武にドゥーブルフロマージュがきてるよ」てことで、仕事帰りによってきました。北海道展初めて行った。催事場につくと人がもっさりいてびびった。壁際にはロイズのソフトクリームをペ…

どくしょ

「はてな年間100冊読書クラブ」というのがあったのですね。目標冊数と期間を決めて読むのは自分にはいいかもと思った。最近は今までにないくらい活字を読んでいるのだけど(学生の時は本当に本当に読まなかった)その持続力が低下していきそうになった時に効…

山梨行くズラ

来月ですけど。予定ですけど。泊まるとこは河口湖近辺です!! ・不動 河口湖

あれ

「野ブタ。をプロデュース」てドラマになるのか。ドラマはみなそうだけど、本はちょっぷし読んでみたい(読みやすそうだから!)

図書館行ってきた

勉強がてら、ぶくおふで見つからなかった文庫とかあるといいなあと思いながら行ったのだけど、ぶくおふより全然量が少なくてびっくりした・・・。あまり利用しないのでよくわからないのだけど、図書館て文庫はあまり置いてないのかしら・・・。何でも揃って…

チャーリーとチョコレート工場

http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/ 前作も原作も何も見ないで純白な心で行って参りました。ジョニーのあの頭が似合ってしまっていたりして、彼はいつも私の心をときめかせっぱなしです。 個人的にはとても満足でしたよ!頭からっぽなまんまで「あはは…

食べたいメモ

湖池屋 ドンドンカラカラチップス ドンドンカラカラ・・・。

読んだ

西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/08/01メディア: 文庫購入: 67人 クリック: 1,056回この商品を含むブログ (971件) を見る面白かったです。締め方も良かったんじゃないかと思います。中盤の部分がとても好き。…

お気に入りの場所を見つける

karako:http://www.karako.jp/ 先日、舞浜で出合ったあの素敵なお店の支店はないものかと、インタルネッツdeほほーい!と探した結果、吉祥寺にあることを知って早速行って参りました。普段行動力がないくせに、自分のためならへっちゃらです(死ねばいいね!…

おやつクラブ

ダロワイヨさんのマカロン食った。ここは2ヶ月ごとに「季節のマカロン」ていうのが出るんだね・・・。「ペーシュ」ていう白桃ピュレのマカロンさんを食べたよ!!ほんのりピンク色でたいそう美味かったです。個人的には12・1月に出る「カフェラム」ってい…

今日の踏み台

漫喫の個室で自分の場所間違えて超居座ってた。店員に言われるまでまったく気づかなかった。ここが俺の牙城だと思ってたら違う人んとこで王様気分になってたんだよ!!!滑稽なピエロだよ!!(死にたかった) あと電車のに乗るまで祝日だって気づかなかった。祝…

タスケテー

がんばって本を読んでるのですが、自分に何があうのかさっぱりわかりません。どこから手をつけていいものかさっぱりわからんねん。お薦めの本があったら教えてくんろ。文庫で。できれば文庫で。 前はミステリーぽいのばっか読んでたのですが、最近はほんのり…

パーチー行くねん

パーチーじゃないけど明日は友人たちとねちょねちょしてきたいと思います。主にチョコレート工場を見てきたいと思います。友達に目出度いことがあったのでプレゼントを買ったのですが、超好きな店が吉祥寺に店舗出してたので早速行ってきました。何時間でも…

あと関係ないけど、最近近隣からサックスのような音がパップーパップーって聞こえます。でもいつも「どれみふぁそらしど」の練習やねん・・・。基礎が大事だよねうん(ピアノ挫折した子)楽譜が読めなかったん・・・何やねん、あのウニョーって記号!!

私を踏み台にして大きくおなり

領収書を3枚連続で書き損じた。職場に携帯忘れた。麦茶が酸いぃな味がした。ニラ玉チャーハンにネギを入れ忘れた。ネギの入ってないニラ玉チャーハンなんてニラ玉チャーハンじゃねーよ!!!(ギリギリギリ)失敗しすぎ。失敗しないで一日を爽やかに終えてみた…

読んだ

阿修羅ガール (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (414件) を見る内容に触れまくってるのでたたみますね。

ああああああああ

職場に携帯置いてきちゃった!!ロッカーの中だから携帯はいいにしても、連れの番号がわかんねー。どこにもメモってねー。やっと見つけたと思ったら前の番号だったらしくて知らない女が「ハロー?」て言ってきたー。「日本語しゃべれ」て思って「すいません間…

ニュースどーん

幻想水滸伝Ⅴ プロモムービー公開 わーわーわー!!!映像が進化してる・・・俄然楽しみ!!! ハツカレ実写化 チロ役決定 実・・・写・・・? 「NANA」続編 続・・・編・・・?

ご飯してきた

お休みだったので、連れの住んでるとこにバスでぶーんって行ってご飯を食べてきました。あと本の話をたくさんした。自分の持ってる文庫はどこのが一番多いかなーって考えたら講談社が一番多かった。なぜだか新潮が一番多いと思ってたのね。男女比は半々くら…

ロシアの手書きペイントマウス

http://blogga.ru/2005/09/18/rusmouse/ ゴイス。綺麗すぎて使うのが躊躇われそうだよ・・・。ひとつひとつのマウス画像のアップがあればもっとウハウハしたのになあー。 ◇2005-09-21さん経由

キリゾー&モッコロジェネレーター

http://azflash.net/az/fla/kirizo.htm 遊んでたら元の顔がよくわかんなくなってきました。 関連:植田まさし風似顔絵ジェネレーター 関連:滝川クリステルジェネレータ

えー

普通にお昼に起きてたのに「いいとも」見る習慣がないから見てなかったよ・・・。ネタかと思ったら本当だったらしい。つか何でぬいぐるみとか置いたんだろう。そっちの方が意味わからない・・・!!

最近びっくりしたこと

グレートチキンパワーズがまだ解散してなかったことに地味に驚いた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050917-00000042-sph-ent

当たり前のことをメモするという行為について

先日、ぬめぬめと「あいのり」を見ていましたところ、メンバーの一人が「学んだことをことごとくメモする」という行為について放映していたのですよ。そこには葉書の宛名の書き方から肉の焼き具合についてなど、本当に一度聞いたら覚えそうなことまでメモさ…

最近読んだ

エマ (6) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/08/31メディア: コミック購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (315件) を見るのだめカンタービレ(13) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2…

ぎゃふん

ここ数日でさまざまな物が切れまくって、物って切れるときって一度にやってくるよなあってぼんやり思いましたけど錯覚なんですかね・・・!!お米が切れたのが一番痛い。あとトイレットペーパー買うのめんどくさいんだけど、ないと大いに困ることも知ってるの…

ファッションバトン

id:sunnyさんからまわってきたよ・・・!!オサレではないけど洋服を見るのは好きです。好きなブランドアゴストとかフラボアとか憧れなんですが、まったく買える気がしなくてずっと見てるだけの状態が続いています。よく買い物をするお店・ブランドミスティッ…

サンバのリズムを知ってるかい?

「日光怖い病」なので、休日なのに家にこもってます。爽やかに過ごすにはいったいどうしたらいいの・・・!!! どうしたらいいのかマジで頭がまわんないので、適当にあみだくじか何かで決めたいと思います。

忍者をどれくらい愛しているか

もうすぐ公開の「SHINOBI」ですけども、人から聞くまで「甲賀忍法帖」の話だってまったくまったく知りませんでした。山田風太郎先生の書きなすった傑作、甲賀忍法帖がどう映像になるのかと。つかあれ映画で撮れるのかなと。面子の顔が同作品を漫画化した「バ…