はてな夢日記

学校の高い階から外を見てて、しばらくすると地震が起きて山からどでかい岩の塊がぼっこんぼっこん降ってきて、フェンスとか校舎の窓とか地上にいた人間どもを超破壊し、そこら辺にいた者は緊急避難をするという穏やかでない始まり方をしました。私はママンと落ち合うことになっていたのだけど、ママンは車に乗っていて車を止める場所をまず探さなくてはならくて、そこで会ったことないはてなダイアラーさんが登場。止められそうな場所を見つけてダイアラーさんとママンに来てもらうものの、そこは駐禁場所であり(ひどい)「最近民間が駐禁チェックするっていうじゃん?やめようよ」てママンに訴え、「あそこのドラッグストアに止めようぜ!!」て提案するんだけど(ひどい)ママン逆上、ドラッグストアに止めたら怒られるだろ民間駐禁怖くて車運転できっか!ていう姿勢で車を置いてその場を離れる(ひどい)そこでダイアラーさんとは別行動になるのだけど、携帯のメールでやりとりをポチポチとする。そん時私がいた場所は駅の構内のような裏路地のようなところで、一角でホームレスが宗教会議をしてたり別の一角で不動産屋が踊りながらマンション売ってたりするような不穏な場所で、ケンシロウは無駄にオーラがあるよねとかCoccoの新曲は良かったとかそんなやりとりをしてた。それからおとんの職場に行くのだけど、雑誌の棚が倒れこんできてdancyu*1に鼻を叩かれる経験をしてました。
今日の夢は岩の塊とか民間駐禁チェックとか襲いくる雑誌とかっていうことで恐怖がテーマだったのかしら。起きたとき全然さっぱりしませんでしたが、岩の塊がフェンスをなぎ倒していたときに内心爽やかになっていたことが否めないのであながち恐怖がテーマでもないのかなと思いはじめてます。