はてなかばんの中身出し

チズちゃんとこや*1、他の方たちのかばんの中身が眩しくて圧倒されたよ・・・!出遅れた感をチラ見せしながらこっそりと。男の人に負けないくらいの持ち物の少なさで生きてるんですけど、あんまりにも酷かったのでフル装備のバージョンを。

上段左から

  • 化粧ポーチ。箱根に旅行で行ったときのお土産。中にマスカラとかアイライナーとか入ってます。
  • 鏡。中にSuicaのペンギンのシール貼ってる。けっこうくったりしてきたのでもうちょっとしっかり立つやつが欲しい。
  • DSLiteです。持ち歩くときはむき出しです。一時期ガチャピンのケースに思いを寄せてましたが乗り切りました。物欲に勝った。

中段左から

  • 文庫本。一人で行動するときは大抵本を持ってます。今はグラスホッパー読んでるんだけど、あっという間に読みきってしまいそうな予感。読みやすすぎる。
  • 今年の手帳。表紙が寂しかったのでキラキラしたシールをつけました・・・「手帳にシール」ていうのに憧れてたので大変満足です。食べたものを書き込んでるんですが、週に3回くらい「たぬきうどん」て書いてあります。
  • メガネ。チェックのフレームです。度はかなりきついと思う。Hatchで買いました。仕事のときはずっとこれつけてます。
  • 携帯。古のぼだふぉん時代のです。面白いくらい携帯に頓着がないので特に不便じゃないです。こないだ携帯を替えたばかりの人に「・・・厚!」て言われました。分厚いです。
  • 社員証。これがないと警備員のおじさんに入れてもらえません。
  • 定期入れ。アニエスので今の職につくときに貰いました。Suicaが仕込まれてます。なぜかカラ館のカードも入ってます。

下段左から

  • この冬使い倒してる手袋。500円くらいだったような。タオル生地っぽいやつで水玉で安いとか買わない理由が思いつきませんでした。出会って即効レジだった。
  • 財布。ヴィヴィアンの。大きさもちょうどいいし、地味すぎず派手すぎない可愛さが気にいってます。大事に使っていきたい。
  • リップとアベンヌのハンドクリーム。リップはかばんのポケットにダイレクトインです。ハンドクリームもポイポイ入れてます。ポーチに入れるっていう概念が抜け落ちてます。アベンヌのクリームはするするしてて潤うし冬は手放せない。
  • iPodmini。実家行くときの必需品。さすがにむき出しは怖いのでシリコンカバーをつけました。ホイールんとこにムックがいます。


左上はみつばちトート。赤茶系ばかり買ってしまう中であまりの可愛さについ。近所に用があるときはたいていこれです。
左下はオリーブの斜めがけ。持ち物が少ないのでこの大きさで何とかなってます。無地の服が多いので模様っぽいのが入ってる部分は重要です!
右の存在感ありすぎるのはAnd Aの。もう何でも入る。仕事のときは制服を持っていかなきゃいけないので大きいサイズを探してて去年買いました。買い物いっても買ったものをごっそり入れられるので予想以上に重宝してます。基本的にトートの形で使ってるんだけど、斜めがけの紐もついてるので2WAYなんだぜ・・・できる子・・・。
すごい。すごい勢いでキラキラしたものがない。本当はカバンからそっと甘いものを出せるようになりたい。あと「よく使うかばんてどれかなー」て見てみたら赤と茶のかばんがゴロゴロ出てきたのでそろそろ別の色に目を向けたい。

普段はこれだけ。持ち物が少ないのはズボラが8割で、残りは「なくすのが怖い」ていうところから出てきてるんだと思います。全然しっかりできないので、たくさん持ってると自分が管理しきれないって見切りをつけてるんだと思う・・・。もっと成長したい!