はてな妖怪ポスト

河童で裏紙さんがやってたように、うたげさんが五行をハメこんで考えているよ。この発想、というか五行面白いね。天狗が好きなのは「焼いた餅」て!こうやって考えていかなきゃ出てこなかった発想だもの!id:danxmikadukiさんは鼻に着目してるよ。エネルギーの収束している場所かあ。なるへそ。つか、やっぱり天狗といえば鼻ですからね。でも鼻は案外と後付けかもしれないとひそやかに考えていたり。あと妖怪漫画は個人的にリストアップ中ですよ。で、スネ蹴な人からリファが!とか涎をたらしながら見にいったら裏紙さんに滑り込んでいた。たぶん妖怪クラブで裏紙さんは租な人になると思った。

「妖怪のみんなはコックリさんはしたことあるのかな?」とあります是!勿論あたいはないです是!死んじゃうよ。胸がドキマギしすぎて。え。するもんなん?つか、やってるのは見たことあるけど。遠めからコックリさんだと認識した瞬間カーテンの影に隠れるような幼少時代でしたよ。


あと名簿が40人になったんだよ!めでたいね。いつか妖怪について語り合える機会があったらいいなあ。何て楽しそうなんだ。