プレゼント交換

付き合いの長い友達と数人で、ここ数年12月に集まってクリスマスっぽいことしたり忘年会っぽいことしたりしてたりします。そんでそん時には、女子らしくちっこいプレゼントを用意したりもします。これが毎年悩む。行動範囲がけっこう被っていたりするので、おんなじものを買ったりしないかヒヤヒヤするねん・・・。もっぱら雑貨屋さんで調達するのだけど、そんなに多くの雑貨屋を知っているわけではないので四苦八苦しながら雑貨屋を見回るとこから始まるのです。そんで重要なのは人数分というわけではなく、当然のように交換となるわけです(会っぽく!!)誰とも内容が一緒にならず、誰にあたってもいいように、かつ可愛いもの!!てことで頭がハゲそうになります。楽しいけど・・・!!!私はプレゼントのセンスがないのでたぶん本当に毛が何本か抜けてそうなくらいがんばるのでした。無駄にここだけがんばってる。
そんで今回はあみだで決めた結果(あみだを考えた人天才)私がもらったのはちっこいニットの靴に入った紅茶キャンディーとぞうさんの形をした醤油さしと動物の形をした食器セットをもらいました!!超カワユス!!醤油さしのフタには小さい鳥がくっついてて、フタをしめるとぞうさんの上に鳥がいるみたいになるん・・・!!そんで食器はワニのナイフと鳥のフォークとカバのスプーンていう超非機能的なのが許せるくらいかわいいよ!!他にも種類があるらしくって見たら全部ほしくなるんだろうなぁて思いました。カバのスプーンでアイスを食べておくれと言われたので遠慮なくカバでアイスをほじくりたいと思います!!!