2006年総括

去年一昨年てなんとなく一年を振り返ってまとめてたりします。適当に。今年は展示を見に行ってたけど、ネットはあんまり見てなかったなぁっていう。
今年の漫画


リストランテ・パラディーゾ
http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20060706#p4
間違いなく今年出会って一番テンションあがった漫画です。あがりすぎた。紳士万歳ていうよりも登場人物が理想的すぎて死にました。続刊が超待ち遠しい。あとは夏目友人帳ISBN:4592171586)が凄く良かった。と思ったらこのマンガがすごい!の上位に入っていてびっくりした。人気あるんだね・・・。じんわりくるので人間じゃない生き物は素晴らしいと思います!!
今年の映画

SPRIT
http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20060326#p2
映画は今年4本くらいしか映画館で観てないのだけど(ひどい)もうこれが観れたので満足です。二度と映画館でリンチェイの辮髪なんて観れないと思っていたので。三節根が出てきたときには悶絶しすぎてかわいそうな感じでした。三節根と辮髪に素晴らしさが凝縮されてます。
今年の音楽

ザンサイアン
ツアー感想:http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20060824#p3
復帰が嬉しすぎて超絶なインドアなのに頑張ってツアー行ってきました。ライブって凄いのね。音が重くて内臓にモリモリ響くのはとても気持ちよかったです。始終泣きそうになりながら聞いてました。もう東京でやるときは絶対見たいなぁて決めてます。
今年のweb

体の中にいる病気をひきおこしたりする虫の図
http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20060210#p2
WEB漫画
http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20060118#p1
かえるの本(スライドショー
http://www.flickr.com/photos/catfrog/sets/72057594109504102/show/
瀬をはやみ
https://www.sodateyou.net/kuchicomic/manga01/seo.php?c=0
かえるの本はめちゃくちゃかわいくてスライドショーになったときは気持ち悪いくらい見てました。書籍になったりしないのかな・・・手元に置いておきたい。
日記

バタフライナイフ
http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20060308#p1
揉まれた話(あと頭が大きい話)
http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20060629#p1
今年は気がついたときに見た夢をメモしておくようにしたのだけど、総合すると戦ってるか自分が絶対負けない勝負をしているかみたいな感じだったんですけど、恐竜からは逃げてました。恐竜の怖さをあらためて認識しました。夢で。
今年の展示

大竹茂夫
http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20061122#p1
アフリカ展
http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20060621#p2
花鳥−愛でる心、彩る技 <若冲を中心に>
http://www.kunaicho.go.jp/11/d11-05-06.html
今年は本当に展示によく行った・・・銀座にめちゃくちゃ行きました。大竹さんにその場で絵を描いてもらったのは忘れられません。アフリカリミックス展はエネルギーを吸い取られるみたいな感じで膨大な展示量にくらくらしたのですが、写真の人のインパクトが強すぎて心にいまでも思い描くことができます。アホすぎる。
酋長
それでは良いお年を。