メゾンカシュカシュ

http://www.restaurant-aladdin.com/cachecache/index.htm
駅から歩いて数分。テーブルとテーブルが近くなくて嬉しい。あと端っこの席だったのでついてた。心置きなく自由に食べました。一皿一皿が印象としては「ちっさ!」て思ったんですけど、全て食べ終わる頃には満腹に。コースを侮ると怖い。つか去年がありえないほどダメなお店だったのでリベンジの気持ちでいったのだけど、十分すぎるほど報われた感じでした。超美味かった・・・。強いて言えば入り口が超わかりにくい。せめて入り口にメニューとか出てればわかるのになあて思いました。

  • トマトピザ
  • スモークサーモン、ブロッコリーカッペリーニのプレッセ 軽いカニの淡雪添え
  • フォアグラのリゾット、マデラワインソース
  • 手長エビとキノコのカリカリパート包み焼き
  • 蝦夷鹿のパイ包み、赤ワインソース
  • フルーツたくさんのクリスマスケーキ バニラアイス&フランボワーズシャーベット
  • コーヒーと小菓子

フランス料理は料理名がうにゃうにゃしていてよくわからんですけど、とりあえず来たものをぽいぽーいって口に放り込めばいいんだと認識してます!!(間違ったマナー)フォアグラと鹿をはじめて食べたー。特にフォアグラはソテーしてあったし、こってりしてるんかなーって思ったらスプーンでほぐれるほど柔らかくて臭みもなく大層美味かった・・・!!!この皿だけもっとおっきくしてください!て思いました。あと連れはそうでもなかったらしいんですけど、ケーキがキラキラしててテンションが一気に上がったった。底がチョコで出来てて、ソースが3色くらいかかってて悶絶した。何よりもフランボワーズのシャーベットが酸味が効いてて好みの味で・・・酸っぱい食べ物っていいよね・・・。食後の小菓子はチョコが4種くらい出てきてまたウハーってなった。紅茶飲みながら美味しかったねぇてにこにこになりました!!また行きたいなぁ。