ひなぎく

IMG_1732 IMG_1730
雰囲気の好みでいうと私の中でトップのお店です。荻窪にあります。静かなのだけど、たまに側を通る電車の音が聞こえるときがあって、それをすごく気にいってます。ご飯とソフトドリンクでメニューは1枚だけど、他のアルコールのメニューは3枚くらいあります。飲んだことないのですが、アルコール推しみたいです。ビールの種類がいろいろあった。鳥の置物は私の座った席の前にちょこんといたのがかわいかったので。ギャラリーもかねているのでポストカードや本などもそこここに置いてあります。
IMG_1731
ちょっと食べちゃったけど、杏とココナッツのチーズケーキと、温かいチャイ。ここのチャイはスパイスがガツンと効いてて大人の味だったよ・・・。サイズはちょっと小ぶりな印象だけど、ぎゅっと味が濃くて美味しかった。心地がいいので集中して本が読める。

ひなぎく
東京都杉並区上荻1-10-3-2F
03-5397-2223