CDJ@30日

CDJが行われる場所は実家のすぐ側でライフが0になっても何とか帰ってこれそうだと思ったのと、前々からあまりハイテンションにならない友人がそのライブの時だけは豹変するというThe ARROWSが出るというので行ってみようと思ったのでした。ゴクリ・・・。
ライブとか行ったときないしほぼ音楽を聞かない私が行っていいもんかな・・・と思いましたが溢れかえるホモサピエンスたちを見てちょっとホッとしました。誰も私がまったく音楽を聞かないとは思わないだろうと思ったのです。ただ周りのホモサピエンスたちは若く、既に年齢という大きな溝が見えてる気がしましたけど見ないフリをしました。チケットが1まんえんくらいするからです。どの時間でもどっかこっかのブースでは何かしら行われているので、目当ての人たちを見たり、知らない人を見たり、食べ物をお腹に詰め込んだりしてました。
おとぎ話(ちょっとだけ)→小谷美紗子(ちょっとだけ)→フジファブリックGO!GO!7188斉藤和義the ARROWSAPOGEE、の順に。
大好きなGO!GO!の新しいアルバムをうっかり買ってないことを知りましたが、知らん曲でも十分楽しめました。ぎゅいんぎゅいんって重いのが被さってくる感じがとてもよかった!CDだと響くのはわからないから、そういう点ではライブの方がいいなあと思いました。あと「手を上げるタイミング」というのがまったくわからず、だってああいう風にやってる人たちはきっと自然で、私はどうしたって意識してしまうからその意識した部分が自分で恥ずかしくなってしまってきっと出来ないと思ってたんですけど、「こいのうた」のイントロで「死ぬ・・・!!!!生きててよかったけど死ぬ!!」てピョコピョコしたりもしました。あと「ジェットにんぢん」を聞けるなんて思ってなかったー。わーわー!て間違いなく喜びの波動を体から出してたと思います。
そんで普段全然感情の起伏が激しくない静かな友人が豹変するというARROWSのところへ。燕尾服で登場で目ん玉が飛び出ました。アホだ・・・!!登場と同時に静かなはずの友人がパッツーーンと弾けるように飛び上がってたのでそっちにも驚いた。笑顔全開。全部で5曲歌ったんですけど、全ての曲を全力で100m走ってますみたいなエネルギーで歌ってて非常に面白かったです。バッチバチに客席とアイコンタクトを取ってきたり飛び跳ねたり泣いたりしててあんまりにも楽しそうで、見てるこちら側も楽しかった!ただいつもはボーカルが狂ったように踊るらしいのだけど、あんまり踊ってくれなくて残念。燕尾だったからかな・・・。友人も全力疾走を成し遂げ、その後は燃え尽きて真っ白になってました。

GO!GO!7188

  • C7
  • 脳内トラベラー
  • アイムラッキーガール
  • 真夏のダンスホール
  • 小さな爪跡
  • ジェットにんぢん
  • あしのけ
  • マンホール
  • 浮舟
  • こいのうた

The ARROWS

  • ナイトコール
  • マストピープル
  • ONE NIGHT STAR
  • プレイボーイは憂いボーイ
  • ロックンロールダンシングガール

知人に何人か会うことが出来て良かった。あのだだっ広いとこで偶然会うとか半端ない・・・。あとチケットの引き取り先を探してて引き取ってくれた友達にも感謝してます。メンバー次第ではまた行きたいなぁと思ったよ!今度はもっとご飯も楽しみたい!