どこで間違えたんだろう

私が働いてる売り場の目の前にはクレジットカードの入会手続きを取るカウンターがあるんですけど、あまりお客のいない時間だとウフフアハハて男女で談笑してたりするんですよね仕事しろですよね。話す男性なんて同じ売り場にいないけど別に羨ましくなんてない私がPR誌を整理しながら盗み見してたとき、女の人の一人がカウンター内の何かの箱みたいなのに躓いて箱が倒れそうになっちゃって「あっ・・・!」て言ったときに、男の人がサッと箱を支えながら「大丈夫ー?つかなんだよー、八つ当たりとかしちゃだめだよ(笑)」「違いますよー!躓いちゃったんですよー(笑)」という会話が聞こえてきたので「はいはいはいはい!仕事仕事仕事仕事!!!!」て言いながら間に割って入ったりしました。脳内で他の人と会話ができます。
敏感にそういう空気、そういう空気っていうのは『お互いを異性として意識してる、振舞っている、微妙な距離感』の事であり、それをキャッチして真顔で一通り妄想したあとに嬉々として人に話すので、根暗か根暗じゃないかでいうと気持ち悪いらしいんですけど、純粋に私が楽しいのでしょうがないです。うまく説明できないんですけどうっかりそういう場面に遭遇すると「フヒヒ・・・」てなるんですよね。何でだろう。本当は『お互いを恋愛対象として意識してる』ていう空気に遭遇したいんですけど、なかなかそういう機会はないです。何でだろう^^^^^暇さえあればそんなんばっか考えてますよ!!!世の中には!!ピュアアが足りないんだ!!ピュアアが!!!!ボインボイン!!!!