2007年

罠なんだぜ・・・(ゴクリ

やー、何ていうか、今年は「胸を焦がす感情」を追い求めすぎて逃げられては追いかける、みたいな一年でした。何事も程ほどが一番ですねフヒヒ!!!一年を振り返る日記も3回目になりました。今年最後の更新です。

漫画 初版が2007年のものの中から

フラワーコミックを超久しぶりに買いました。それくらい良かった。どの話も派手じゃないけどグッとくる部分があっていい漫画だなぁと素直に思います。

間違いなくキュン死に漫画ナンバー1でした。「身長差」には特に萌えませんが男の子の性格が好きすぎて久しぶりにこういう設定の子をみたなぁって思いました。「ちょっと近寄りがたいと思ってた人」っていうのがポイントなんですよハァハァ!!

もうとにかく10巻が秀逸すぎて最近弱ってる涙腺が決壊を起こしそうで大変でした。「CLAMPってこんな話書くタイプだったっけ・・・?」て思うくらいに。

音楽 あいぽっどで再生回数の多いものの中から

もう本当にアホのように聞いてました。他の曲も聴きましたが圧倒的に再整数が上です。サビもメロディも歌詞もひっくるめてキュン死にします。PVも好きだよ!

もうこれもアホのように聞いてました。バージョンはいっぱいありますが癒月バージョンしか聞いてません。なんでこれをCD化しなかったのか本当にわかりません!

youtubeを漂ってて見つけた曲なので映像とセットです。光の差し込んでる車内で歌ってる林檎ちゃんとサビの部分が大好物です。

apogeeはアルバムごとよく聞いてましたが、とりわけこの曲が好きでした。歌詞のパターンはどちらかというとありがちだけど、ああいう曲調に弱いです。

戦慄するほど乙女な歌詞なんですけど「やきもちやくことさえ出来なくなる」てところで私の中の何かが「乙女上等・・・乙女上等・・・」と囁くようになりました。

よく聞いたアルバム
[rakuten:galaxxxy:1438033:image:small]
『tide of stars/DEDE MOUSE』知人の日記でライブ映像を見たのが最初で、その後「baby's star jam」を聞いてスポーンとハマり、慣れないCD屋さんでぐるぐる回って探して買った一枚です。ピコピコと眩しいものが弾けてるような気持ちのいい音で、まったく聞いたことのないジャンルだったのだけどとても好きでした。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T
『SOLID STATE SOCIETY/菅野ようこ』本編見る前に先走ってサントラを買ってずーっと聞いてたせいか、いざ本編を見たときに「ああ、これは何番目の・・・」とか考えながら見てました。とにかく「from the roof」がすっごい良くて鼻血が出そうです。
ゲーム クリアしたものの中から
大神 PlayStation 2 the Best

大神 PlayStation 2 the Best

そんなにゲームの数をこなしてるわけではないけど、今までプレイしてきた中で間違いなくトップクラスの面白さでした。大好きな日本画風の舞台や妖怪はとても雰囲気があるし、ストーリーに関しても実は最後の方でじんわりしてしまったり、いいエンディングだったと思います。何よりアマテラスが可愛い。ピコピコ動きながら喋る人物たちも個性的で可愛い。筆で何パターンもある模様を書き分けることでアクションが違ってくるっていうのも面白い。ストーリー上は関係ないけど物を集めて違う物と交換できたり釣りができたり穴掘りができたり追いかけっこができたりっていうミニゲームもあってコンプ癖のある人にも向いてる気がします。アマテラスが走ると花がザァーって咲くのもたまらないし動物にご飯あげてるときに側にちょこんと座ってるのも悶絶するしとか、本当に心底楽しんでプレイしてました。ゲーム楽しいなゲーム!
本 読了したものの中から
精霊の守り人 (新潮文庫)
これからシリーズはきっとどんどん文庫化されていくに違いないよねって思い込みたいくらい面白かった!!年齢設定が30前後というのもいいし、過去のエピソードの丁寧な作りとか成長過程や感情表現とか、どれも自然でグッと盛り上がったりハラハラしたりでドラマ性があるなあと思いました。思いつきや勢いだけじゃない設定のしっかりしてるファンタジーは本当に面白いです。強いていうならアニメでは武術の描写をすごくたっぷりとっていたのだけど、小説は割合あっさりと感じられた部分が少しだけ物足りない感じにも思えました。でもでもそんなのを差し引いても「一気に読みたいけど終わるのがもったいない・・・」て思わずにはいられなくて、もったいぶりながら読むことができる本だと思います。ガン推し。
お出かけ
今年は遠出したり、ご飯の美味しいお店へ連れて行ってもらったり、散歩をしたり、超絶インドアな私にとってとてもアクティブな一年でした。

渋谷の社長のお肉も京都の鶏肉料理屋さんも吉祥寺のホルモン食べ放題も目白のさらさらかき氷もクリームパンパンのマカロンや子供舌に大うけフレーバーのもちクリームとか全部人から教えてもらったものばかりで、全て「美味しい美味しい」てありがたく胃に詰め込みました。食に富んだ年だったなあ・・・。

まとめ
「お風呂で本を読めば汗も書いて一石二鳥の術〜」を覚えたので、本はそこそこ消化できた気がします。活字を一切読まなかった中高生時代に比べると目覚しい進化です。アウストラロピテクスからホモ・エレクトスくらいの進化。逆に展示に行かなくなってしまいました。何というバランスの悪さ。
でも全体的に活動的な一年でした(全部知人が外へ誘ってくれたおかげなのだけど)下手したら一歩も家から出なくても全然へっちゃら!な私にとって新しいものばかりで新鮮でした。書くペースは何となく週に1回くらいで安定してます。根本が妄想とときめきと効果音で出来てるので何書いても「かわいそう」オーラが出ちゃってるけど、「ドーンバーンボイーン!」とか書いてスターがつくのではてなは優しいなと思います。
来年は私の真の力が発揮され、野球をしてたけど挫折しちゃって私の応援によって見事復帰し、差し入れのはちみつレモンを食べながら「・・・他のやつには食わせんなよ?」とか言われちゃって「え、それってどういう・・・」「・・・自分で考えろ」っていう青い春の一ページを報告できることがありますように!!!!!!!!!!!来年もこんなだよばーかばーか!!!!!ありがとうございます来年もよろしく!!