コスメバトン

id:fujicaさんからキャッチしたよ!!!(ハジメマシテ!!)金色に輝くバトン取ったどーーー!!

愛用品

  • 洗顔&クレンジング --- アジュペックのクレンジング2ウェイゲル
    • 私も三善で買ってますよ!!これは友達が使ってたのを借りたときに洗ったあとにつっぱらなくてつるんとしたのでずっと使ってます。クレンジングと洗顔とその都度使い分けてます。ただマスカラはちょっと落ちづらい。最近メラニン増量が気になるので考え中。
  • スキンケア
    • スキンケアはアルビオンのライン使いです。アルビオンにしてから冬場でも粉をふかなくなったので今さら他を試すのが怖い。あと乳液先行なのだけど、最初不気味だったけど、慣れると「乳液でこっくり→化粧水でさっぱり」の心地がいいです。
  • 化粧水 --- アルビオン 薬用スキンコンディショナー
    • さっぱりしていて気持ちいいです。肌が荒れないのでずっとこれ。
  • 乳液 --- アルビオン エクサージュ モイストバランス ミルク III
    • 乾燥肌なので3番。夏はホワイトの3番。
  • 美容液 --- アルビオン エクサージュ トータル ソリューション
    • 乾燥対策。つけると翌日はぷにぷにです。
  • 下地 --- アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンプライマー
    • 堂々と「サマー」て書いてあるけど冬もたまに使ってます。が、これだけはどうも今ひとつのようで、ちょっと乾燥する気がします。
  • ファンデーション --- 持ってるけど一度も使ったときない
  • アイブロウ --- KOSE fasio アイブロウマニキュア茶色、資生堂 neuve アイブロー茶色
    • 薄眉にしたい!と言ったら反対されたのでマニキュアで満たしてます。あと数年くらい同じアイブロウ使ってるけど無くなりません。その間にヌーヴを見かけなくなりました^^
  • アイライナー --- エリザベス ビボの黒
    • ペンシル派です。ビボは安くて引きやすいんですが、目の下にすぐにじむので考え中です。
  • マスカラ --- メイベリン ラッシュスタイリスト 茶色
    • コーム型を探していてたどり着きました。
  • イカラー --- DSコスメ
    • その昔、おかんのところから拝借してずっと使ってます。
  • チーク --- 持ってない
  • 口紅 --- 持ってない
  • グロス --- 持ってるけど一度も使ったときない
  • 香水 --- 持ってない
  • その他

どれも保湿クリームです。乾燥肌で紙を扱うので指先が痛ましいことになり、ずっとアベンヌを塗りこんでます。酷いときはヴァセリン塗りたくって軍手して寝てる。イドランスは保湿クリームだけど、真冬に口周りとかに塗ってる。

アベンヌ 薬用ハンドクリーム 76g

アベンヌ 薬用ハンドクリーム 76g

使ってる洗顔があまりあわ立ちが良い方ではないので合わせて使ってます。単品でも使えるらしいですけど。酵素が毛穴に働いてくれるらしいので「毛穴撲滅」と念じながら使ってます。つっぱらない。
[rakuten:almondroom:10014739:detail]

何歳からメイクを始めましたか?
中学のときにとち狂って青いシャドーとか塗ってましたがその後世捨て人に転じ、ちゃんとメイクの本を読み始めたのは22,23歳くらいですたぶん。
今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメはなんですか?
なんだろう・・・薬用スキコンかな・・・。ハリとか明るさとかまったくない肌ですが、吹き出物とかはまったくないのはスキコンの効力だと思いたい。
最近買ったコスメは?
たぶん薬用リップ。
今気になるコスメは?
ケサパサのファンデとお粉。色の均一な肌に超絶憧れてます。
オススメのコスメを一品だけ教えてください。
ヴァセリン最強。
化粧ポーチはどんなのを使ってますか?
箱根に行ったときにお土産で買ったポーチ。
化粧をするのにかかる時間と課程を教えてください。
スキンケアは毎日、お風呂後に乳液→化粧水→美容液
平日:ノーメイク
休日:アイライナー→アイブロウ
気合を入れるときは下地→アイライナー→マスカラ→アイブロウ→アイブロウマニキュア
特に気合を入れているところとその工夫はありますか?
目ん玉周り。
肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?
特に意識して何も摂取してませんが今は狂ったようにビタミンC取ってます。
ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?またどんなときに勝負メイクしますか?
マスカラしてたら頑張ってるときです。
スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?
毎日スッピンです。人と会う予定がない限り何もせずに生きてます。
化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?
「全然違う」というようには言われたことないですが、化粧をしてると珍しいみたいです。
お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?
ゆくこさんの本が欲しい><
お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。
化粧品売り場のカウンターには魔物がいます・・・気をつけて・・・!
あなたにとってお化粧とは?
自分の性別を思い出す儀式!フルメイクをしたことないのでやってみて驚愕したい(そのメタモルフォーゼっぷりに)
バトンをまわす人
バトンは美味しく頂きました!