おやつクラブ レ・トラス・ドゥマのマカロン

1212
渋谷の東急にやってきてると聞いて最終日に滑り込みで行ってきました。黒糖と洋梨とミルクキャラメルサレは買おう!と思ってたのだけど、ミルクキャラメルサレはなかった・・・残念。フランボワーズ、マンダリン、白ワイン&洋梨、ピスターシュ、黒糖キャフェの5種類を買いまんた。ピスターシュは前回食ったときに衝撃を受けたのでまた買ったよ・・・。今日は3つ食って残りは後日に食おう、と思ってたんですけどまぁ無理でした。
生地はもっちりクリームはさらり。酸味大好っき!なのでフランボワーズはもう少し甘酸っぱいと嬉しい。黒糖は生地から黒糖の香りがふわーんと漂ってきて幸せな気分に。レ・トラス・ドゥマさんとこのマカロンはクリームパンパンっていうイメージなのだけど、白ワイン&洋梨のはクリームが少なくてちょっと寂しい。ただクリームの中に洋梨の果肉が入っててテンションが上がる!ピスターシュは相変わらず美味しくてちゃんとクリームもパンパンで「やっぱピスターシュよね・・・」と確信しました。レ・トラス・ドゥマのピスターシュはガチ。一番テンション上がったのはマンダリンで、もうがっちりと柑橘の甘酸っぱい味がドーン!バーン!て広がってくるので悶絶しました。レ・トラス・ドゥマの柑橘系マカロンが好みすぎるのを身をもって知りました。ご馳走様です!
1212-1