*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜SE-I-YA゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

息をしているのと同じくらいナチュラルにイベントが大好きハァハァ!なので全力で聖夜のために金を使いました。カーネルサンダースと祝ったこともあるけど、食べきれずに次の日冷たくなったチキンで心まで冷やされたことがあるのでそれ以来カーネルサンダースとは一緒に過ごしてません。今年はカラオケでアニソンを歌いエネルギーを放出した後にナイフとフォークを端から使っていくような料理を食らいパンパンに膨れた腹にクリームと砂糖で出来た15cmホールのケーキを詰め込んで〆ました。大変満足です。
ご飯は四ツ谷にあるメゾンカシュカシュというところで去年もここで食べました。去年食ったリゾットがめちゃくちゃ美味かったんだ・・・。あと店内が薄暗くて席数も多くなくて私のような凡人が行っても白い目で見られたりしないとこも気に入ってます。今年の料理で一番推したいのはオマール海老の味噌ソースが使われてるやつです。オマール海老て。あと蝦夷鹿を初めて食ったのだけど柔らかくて濃かった。基本的に何でも肉は食える気がする・・・。牛よりも「野生!」て感じがするけど獣臭さとかよくわかりません!肉は美味い!あとパンにつけるバターは別料金らしいのだけど「ナイショですよ」て頂いてしまって脈が速くなりました。
IMG_1572 IMG_1574
IMG_1577 IMG_1579
IMG_1578 IMG_1584
IMG_1586 IMG_1590
お店の位置は割りとすぐわかるんですが、入り口がちょっとわかりづらくて去年は店のまん前で電話して聞いてました・・・。写真撮るのが下手なので美味そうなのが微塵も伝わらないっぽいのがとても悲しいです。何というジレンマ・・・!!!

東京都新宿区若葉2-7 ビデオフォーカスビル1F
03-5363-5263
営業時間 [月曜−土曜(祝日も含む)]
ランチ:12時〜15時30分(L.O.14時)
ディナー:18時〜24時(L.O.22時30分)
定休日 日曜日

そんで今年のケーキは吉祥寺のレピキュリアンです。カシスとピスタチオとチョコなんて美味くないわけがないので本当に天国でした。カシスもピスタチオもチョコも大好き!「味が濃くしっかりしてる」てどっかで見かけたので、重いのかなあと思ってたんですけど、確かに味はしっかりしてますがカシスの酸味がパンチがあるのでぺろりと頂きました。というかもっと大きくても食えたかもしれない。
IMG_1622
ドーン!!!!!!!!!キラッキラ眩しくてテンション上がりまくり。
IMG_1627 IMG_1631
カシスソース、カシスムース(中に粒チョコ入り)、ピスタチオクリーム、チョコムースとチョコスポンジの二層で出来てますよ!!!!上にはたくさんのベリーと飾り、周りにメレンゲのお菓子がくっついてて華やかなケーキであったよ・・・。しかしここ最近食ったケーキの中でダントツに好きな味だったので、今度は小さいケーキもいろいろ食べてみたい。何より近いとこに美味しいケーキ屋さんがあるのはとても嬉しい。ここのお店はイートインもあるみたいだけど、お店自体そんなに大きくはなくてどうもいつも混んでるらしいので難しそう。あーでも美味しかったわー。酸味好きすぎる。子供が喜びそうなオレンジのボールはチョコでした。こういう無駄な食える飾りで大喜びする26歳です。

関連WEB http://www.galette.info/shop/shop_013/index.html
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-5
0422-46-6288
営業時間
平日 10:30〜20:00(サロンラストオーダー19:30)
土日祝 10:30〜19:00(サロンラストオーダー18:30)
定休日:水曜日