図書館

 インタルネッツだとかテレビだとかゲームだとかいうデンジャーな環境にある自宅ではさっぱり勉強が出来ないので、モソモソと図書館に繰り出してきました。杉並区の中央図書館です。駅からちょっと遠いぜよ…。アレね。家族が狂ってるくらい本が好きなんだけど、自分だけ活字さっぱりです。図書館とか、本当に利用したことない。ので、ビクビクしながら(でも顔はすましながら)到着。平日のおやつ時間に大盛況。机のある座席が良かったのでウロウロしながら腰を落ち着かせ、ちょろっと頑張ってみました。自宅でやるより全然進んだよ…。もっと早くにこうするべきだったよ…。図書館すげえな!
 あんまり図書館事情とか知らないんだけど、今の図書館はCDが借りれたり、漫画が置いてあったりするのかね。漫画を探してみたかった…。何か児童コーナーが充実してるくさくて、絵本がたらふく置いてあったので、張り切っていい絵本を探したいなあ、とか思いました。あと「ヤングアダルト小説」のコーナーでハァハァしながら右往左往してる若い男子を見かけて微笑ましく思いました。