そんなわけで

 金曜は旅行です。1泊2日です。初旅行です。あへあへ。おやつは300円までて言われました。バナナはおやつじゃないそうです!(ヤッタネ!)大好きなミルクセンベイ+梅ジャムを持っていきたいと思います。でも運転をまかせきりなので、ちょっと可哀相です。あたいが免許持ってたら良かったんだろうけど、クラッチ板を燃やす母親の子なので、免許持ってても死のドライブの可能性は否めないわけです。
 あれな、家族で旅行に行ったときな、坂道で渋滞にはまっててチョロチョロとしか進まなかったのね。パパンがそのうち運転に飽きて、ママンにかわれつってママンが運転してたわけ。ったらそのうちエアコンの送風口から白い煙がうっすらと出てきたのね。あと異臭。「ママン、異変がするよ」つったんだけど原因がわかんなくて。そしたらズルズルと坂道を落ちてるみたいな空気。迫り来る恐怖。「ママン、車が坂道降りてる気がするよ」つって寝こけてたパパンを起こしてとりあえず車を横道に。「クラッチ板燃やしたな」と。ああ、白い煙と異臭は命綱が燃えた証だったのね、と。
 それ以来坂道に過敏な子となり、「ウンテンコワイ」を合言葉に免許を取らずに生きてきました(要するに面倒だった)


 つったら「オートマがあるんだから免許とれ」つわれてこの話は終了です。あたいの苦い思い出話がぺっしゃんこです。うん。旅行前にする話じゃなかった。