寒い

朝に新潟からの中継映像で「ご覧ください積雪の壁です!!!(ピョンピョン)」とか何とか言って跳ねながら豪雪っぷりを語るニュースを見てしまったので仕事に超行きたくなかったけど行きました私なんて単なる歯車のひとつだけどね。あの積雪量は何ですか。その場にいないのにすこぶる重圧感がありました。本当寒いのダメなん。寒さと「シヌシヌシヌシヌ」ていう独り言の量は比例してます。口でフゴフゴ息しながら歩いてるのでたぶん端から漏れてるとも思う。近寄りたくない人種になりつつあります(ヤッタネ!)
寒いのでガスコンロやお湯で暖を取ったりします。環境に優しくなくなります。「ウォームビズ」ていうけど、20度とか死んでしまいます。暑さに強いわけではないけど、夏場は冷房28度でいけたのに、冬場は暖房20度いけん。ハンテン欲しい(うち「ちゃんちゃんこ」つってたけど)
あと職場は私の寒がりをせせら笑うかのように送風仕様なので爆発してしまえといつも思ってます。でも私だけ過剰に「寒い」て言ってます。中には半そでの人もいたりするので、職場ぐるみで「私がおかしいのかな」と錯覚させるのが狙いのようですが、やつらの思い通りになんてなってやりません。