ヒール

仕事ある日はフゴフゴ言いながら駅の階段のぼったりしてるんですけど、いつもいつも気になるのが、女性の靴のヒールをですね、階段につけずにのぼってる人を見るとハラハラするんです。いつかガックーンて階段を転がりそうで怖い。でもヒールもちゃんと階段のっけながらのぼってる人もいたりして、ヒールをさっぱりはかないのでよくわからんのですけど、ヒールをつけずにのぼるのはそっちの方がのぼりやすいんかなぁ・・・。しかし器用にのぼっていくんですよね・・・。
最近の靴は可愛くてもヒールがついてるのが常なので、「ヒール靴はくとすぐ足が痛くなる病」を患ってる私には世知辛い傾向です。かわいいんだけどね!!ヒールある方が!!