チョコレート

もう来月はヴァレンタインですね。「ヴァレンタインて何?」て文字がもう少ししたら飛び交う時期ですね。どうでもいいけど、バレンタイン用にチョコレートのコーナーが特設されてるのを見るとテンションがガッとあがりますよね。だってチョコだもの。あげあげですよ。でも歳のせいか、以前のように無差別に食べ散らかすことができなくなってきました。私の健康問題なんて関係ないですね。だってチョコ貰えないsiー。でも私もまだまだトキメキたい花盛りな年頃ですから見ちゃいますよねチョコなんて!!
理想としては、帰ろうと思って自転車小屋に行ったら宮崎あおいちゃんがいて、ずっと待ってたらしくって指の先っぽとかちょっと赤くなっちゃってるんだけど、私を見たら顔がパッと明るくなって、「これ・・・渡そうと思って・・・」てちいちゃい箱を差し出されて(両手で!!!)「買ったんじゃないんですよ!!」て照れながら言うと「じゃあ」て帰ってって、私の手の中にはちいちゃい箱がコロンて残りましたみたいな日になればいいなぁとか思うんですけど、まず宮崎あおいちゃんが双子であることが前提なので無理だなと思いました。
宮崎あおいちゃんが作ったものなら何でもいいんですけど、今日チラチラと見てたらピエール・エルメのボンボンショコラが超うまそうで泣けるの。でも6個入りで2千円なんで「どんなセレブな食べ物やねん」て思うんだけどやっぱうまそうなの。こんなん買ったら人にあげれんよ・・・食べちゃうじゃん・・・?いいなーー欲しいなーー(ポワワン)
ソニプラさんもコーナー作ってて、今日見たらリアルに動物の形したチョコが展示してあって(カエルとかカバとかワニとか)私はそういうの好きなんですけど、なんて「義理」っぽさを全面的に出したようなチョコなんだと思いました。だって好きな人に「ワニ3兄弟」なんてチョコは渡せないやん・・・?