堪能した

8月末になぜか一つ歳を取りました。吉祥寺に出来た麺通団に行ったり近所の仏料理屋さんでモリモリとカロリーを摂取したりしました。新しいデジカメをいただいたので今必死にいろいろ使っています。新しいデジカメさんがあるとどこかに出かけたくなりますね…!!センスがないのでどの写真も相変わらず内蔵のようですけど楽しいです。
麺通団はずーーっと前から行こう行こうと思ってて行けなくて、吉祥寺に出来たと聞いてうきうきしながら行ってきました。ねばたまもぶっかけも気になったんですけど、かまたまにしたったよ。卵の誘惑に抗えなかったよ!てっきりうどんオンリーかと思ってたら天ぷらとかおにぎりとか置いてあって自由に組み合わせることが出来るので「すげえ…!」て思いました。サイズがS、M、Lてあって、Mを頼んだんですけど結構ボリュームがあっておなかいっぱい。麺はいつも見かけるうどんよりも少し太めでもっちもち。ねぎとゴマをたっぷり入れて卵と一緒に美味しくいただきました。安くて美味しいなんて素晴らしすぎる。近いし何よりうどんが好きなのでたくさん通いたい。

膨らんだおなかをさすりながらヨドバシでカメラケースやパソコンを横目で見ながらカラオケ行ってアイマス歌って超満足しながら目白に移動。美味しそうなケーキ屋さんがあるのでそこでホール買おうてなったんですけど、そこは詰めの甘い連れなのでプリントアウトした地図を忘れ、携帯で住所を探し(携帯で検索とか初めてしたよ…!!)場所を突き止めたーーーって思ったら「夏季休業中」の張り紙が…。見るからに落ち込んでいく連れ。来週食べればいいではないか、夏季休業までは調べきれないだろうし、まあしょうがないよね、今日ケーキないけどしょうがないよね、とチクチクと励まして駅近くのドトールで、やたら女の子の頭をなでてるカップルを視界の隅で観察しながらお茶をして地元駅へ。歩いてすぐの場所で、入るとテーブルが5つか6つくらいのこじんまりとしたお店でした。でも照明がほんのりとしててうるさくなくて居心地が良かった。コースはあるけれど、決まった料理が運ばれてくるんじゃなくて、メニューの中から自分たちで自由に選べるていうので本当に何も考えなしに食べたいものを選んだら前菜とメインが肉!!肉!!!て感じで「後悔はしてないが野性味溢れる晩餐になっちまったぜ・・・」て思いました。都心のお店より安いのに美味しくてかしこまってなくて大変満足です。ちょっとしたときに食べにきたい・・・!!

肉!肉!!

麺通団 http://www.mentsu-dan.com/
クレール ド リュヌ http://gourmet.yahoo.co.jp/0006714203/P019350/