セルライトが憎い

小さい頃に自分の運動能力に見切りをつけてしまって超運動を避けてたらセルライトと骨と皮で体が構成されてしまいました…マジすごいんだぜ私のセルライト。見せた時の反応は今のところ100%「気持ち悪い」でした。案外と胸にくるよね、気持ち悪いって。
ざーっと調べたところ、「運動不足」「加齢」「むくみ」「冷え性」「ホルモンバランスの変化」とかいろいろな原因があるらしくて、どこから改善したら良いものか・・・て白目になった。ホルモンバランスの変化とかわかりようがないぜ!カリウムが老廃物を何とかする働きがあるらしいので初めて乾燥ひじきを買ったよ!ひじきが食卓に並ぶと大層黒いよ!!そんで、運動不足はビリー隊長にまかせることにして、冷え性は半身浴にして、老廃物排出はひじきに頼もうと思ったのでした。でもひじきのレシピを見てもどれも今ひとつだったんですけど(海草に萌えれない)大好きな豚肉と合わせたら美味しくて「これならひじきが無理なく取れる・・・!」て思ったのでメモ。
用意するもの(だいたい1人分)

  • ひじき スプーン2杯くらい
  • 豚小間 片手でつかめるくらい
  • 卵 1つ
  • ごま油、醤油、出汁、塩、酒 適当

作り方

  1. お鍋に出汁と醤油を入れて、水で戻したひじきを入れてしばらく煮る
  2. フライパンにごま油をしいて豚肉を炒める
  3. お酒入れてアルコール飛ばして豚肉の色が変わったら、煮詰めたひじきを投入
  4. ざっと混ぜたら溶いた卵を投入
  5. ざっくり混ぜて好みで塩を入れる

煮詰めたひじきに染み込んだ醤油が全体に回って適度な塩分濃度に!ご飯がすすむよ!!!