ウォーロード観た

「映画観てくる!」て時はたいがいアニメか中国です(ひどい)リンチェイとアンディラウと金城武っていう素晴らしい組み合わせの映画を観てきたよ!

香港や台湾の映画賞を総なめにした、ジェット・リーアンディ・ラウ金城武共演の歴史アクション・ドラマ。清朝末期、太平天国の乱での実話を基に、男たちの友情と裏切りをダイナミックに描く。『ラヴソング』などの恋愛映画の名手、ピーター・チャン監督が血なまぐさい激しい戦場シーンを演出し、ジェット・リーも複雑な感情を抱える役柄でこれまでにない繊細(せんさい)な演技を披露。スリリングな展開から、最後まで目が離せない。(シネマトゥデイ

ということでね!結論からいうと「どう考えても日本人に受け入れられなさそう」ていうストーリーだったのだけど、映画自体はとても素晴らしかったです。ああ、リンチェイってばこういう役も出来るのか・・・て思ったし、最初の戦いの躍動感も良かった。金城との最初の絡みのときにリンチェイが回転したり、いなしたりするだけで私の中が大変でした。盛り上がりすぎて。もう本当、辮髪と清時代の服が似合いすぎて鼻血が出そう。アンディが奥さんに鎧や衣服を外してもらうシーンを、盗賊のときと軍のときと、2種類設けたりするところが恋愛映画撮ってきた監督っぽいなぁとか。仲間を思うアンディと、実直に誓いを重んじる金城と、先の先まで考えすぎて一人になっちゃうリンチェイの役を、それぞれがぴったりなくらいにやってて「これは・・・もしかしたらかなり良い映画じゃなかろうか・・・」て上映中ずっと思ってました。最後にリンチェイが泣くシーンで涙ぐんだのでたぶん重症です。超沸いてる!どれか好きじゃないとなかなかしんどいかもしれないだけに情熱が伝えきれなくて悔しいです!
公式:http://www.warlords.jp/ 音楽出るよ!